2018-10-19マタウ号の釣果

若潮 午前便 タイラバ ジギングにて出船 朝マヅメは太刀魚狙いでしたが、 鯖が連続ヒット しかし、潮が緩い状況だったので 連日釣れているネリゴ狙いに変更 ジギング タイラバで 1ー2kgクラスが釣れました。 しかし、北西の風の影響で タイラバへ変更 オオモ…

2018-10-18マタウ号の釣果

長潮 終日便 太刀魚 タイラバ ジギングにて出船 朝一は、太刀魚狙い テンヤではガツンと当たるが 食いが渋いく、ジギングで 指2ー3クラスが釣れています。 タイラバは、真鯛、アカハタ、バラハタ ジギングでは、2kg クラスのネリゴ 潮が動かず釣果はイマイチ…

2017-10-17マタウ号の釣果

青物や真鯛やオオモンハタなどの活性が 良くなって来ました。 この調子が続くと良いのですが⁉️ 1ー2kgのネリゴ 1ー2、5kgのオオモンハタ 3kg の真鯛が釣れました!

2018-10-16マタウ号の釣果

朝マヅメからいい潮に乗り ネリゴの入れ喰い 沖は激流は続いていますが、 青物の活性が上がりそうです。 3kg〜2kgクラスのネリゴ 2kg 〜1kg のオオモンハタ 1kg ぐらいの真鯛 イトヒキアジ アカハタが釣れました。

2018-10-15マタウ号の釣果

朝マヅメ、久しぶりに風と潮が落ち着き 1ノットぐらいで流れる 絶好の釣り日和になりました。 しかし、10時ぐらいから 北東の風と上り潮が同調 適度の潮のたるみを見つけながら 3kg のネリゴ 始め 65cmの真鯛 3kg のハガツオ 2kg ぐらいのオオモンハタ ヤガ…

2018-10-14テップラン調査

2018-10-14 日中は、黒潮と北風爆風で 思うような釣果が厳しいですが、 秋イカの季節がやって来そうです。 まだまだ、シンコサイズですが、 ガツガツ当たって来ています。 キロオーバー目前 挑戦者お待ちしております。 10月24日水曜日 テップラン教室を開催…

2018-10-11マタウ号の釣果

2018-10-11 本日から中潮 連日の爆流からやや落ち着き 生温い黒潮が入ってきました。 青物の予感を期待していましたが、 ハガツオ ネリゴがポツポツ程度 TGベイトで3kg ぐらいの真鯛 チダイ イトヒキアジ ヤガラ アカハタ が釣れました。

2018-10-10マタウ号の釣果

午前の部は、連日続いている激流 にて、思うように釣果が当たらず シャローで、アカハタ オオモンハタ狙い オジサンやニベも釣れましたが、 本命の真鯛や青物は午後便の調査に期待 午後から風が落ち着いた為、 深場へ 綺麗な上り潮が入って来ると 3kg ぐらい…

2018-10-09マタウ号の釣果

今日は一日中 上り激流の洗礼を受け かなり渋い状況になりました! 初めてのタイラバで ビギナーズラックを期待しましたが、 次回に持ち越し! アカハタ イトヒキアジ バラハタ スジアラガ釣れました! 夕マヅメには 鯖 太刀魚 サゴシ アジが釣れ マヅメ狙い…

2018-10-08マタウ号の釣果

黒潮が入ってくれたので ようやく海の濁りが取れてきました! 青物がクンクンと 匂ってきそうな潮をしています! 真鯛は1ー2kgクラスが タイラバでヒット中 赤やオレンジ系がいいようです! ジギングはヤイトカツオ 3kg ぐらいの真鯛が 上の層で喰い始めて…

2018-10-07マタウ号の釣果

相次いでやって来た台風の影響で 約2週間ぶりの釣行でした。 活性が上がり、秋らしい潮を 期待をしていましたが、 悪戦苦闘の状況継続中! マイクロベイトを探しながら 2kg ぐらいの真鯛 贋造ヒラメ アカハタが釣れました。

2018-09-23マタウ号の釣果

タイラバ ジギングにて出船しました。 連日の激流黒潮はようやく落ち着き 少しは釣りがしやすい状況へ回復! しかし、 まとまったベイトの反応は イマイチでした。 午後便は北風強く吹き パラシュートアンカーで スピード調整 しかし、とても渋い釣果となり…

2018-09-22マタウ号の釣果

タイラバ ジギングにて出船 沖は黒潮激流 潟よりは湖(みずうみ) ベイトの反応もイマイチの厳しい状況でした。 真鯛 太刀魚 アカハタ お魚さんシルバーウィーク中?

2018-09-21マタウ号の釣果

いつもお世話になってる 釣具のポイントさん 恒久店の赤川さんと鈴木さんが 釣り研修に来てくれました。 タチウオ タイラバ ジギング ロックフィッ バチコンなど様々な釣りの開拓を して頂きました! 肝心な釣果の方は、 マヅメのタチウオは渋く 真鯛、アオ…

2018-09-20マタウ号の釣果

朝マヅメ太刀魚を狙いに行きましたが、 釣果はイマイチポツポツ 指3本から1、5本ぐらいのサイズ 見込みがないため、 深場へ移動しましたが、激流に苦しめられ 浅場でお土産釣り アカハタ、ヒメジ、カサゴが釣れました。 午後からは、タイラバ初挑戦のお客様 …

2018-09-19マタウ号の釣果

本日はタチウオ、 ロックフィッシュで出船しました。朝一はタチウオからスタート。潮が動きませんでしたので、 タチウオのアタリはポツポツ。釣れるサイズは指3~4本が多く、 ジグ、テンヤ、タイラバにも ヒットしていました。日が高くなってから、 ロックフ…

2018-09-18マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はタチウオからスタート。まだ小型が多かったですが、 指3本~4本位が釣れました。タチウオがいる深さがバラバラでしたので、 テンヤよりもジグで広く狙った方が アタリが多かったです。 明るくなってタイ…

2018-09-17マタウ号午後便釣果

午後からもタイラバ、 ジギングにて出船しました。 午後も潮は緩かったですが、 真鯛はずっと釣れていました。 他にも沖カサゴ、アヤメカサゴ、オオモンハタ、アカハタ、アコウ等の根魚も上がり、 根魚は種類が色々と釣れていました。 夕マズメにネリゴ狙い…

2018-09-17マタウjr号の釣果

本日、ライトジギング・ タイラバにて出船しました。 朝まずめはの反応はイマイチでしたが、 指4本ぐらいのタチウオがポツポツ釣れ 中盤戦は、ライトジギングでネリゴ狙い 1kg ぐらいのネリゴ 深場でタイラバで2kg ぐらいの アヤメカサゴをゲット お土産を狙…

2018-09-17マタウ号の釣果

本日は午前中タイラバ、 ジギングにて出船しました。朝から波も無く、穏やかな海になりました。釣り開始直後はアタリが少なかったですが、 日が高くなるにつれて、 アタリが増え出しました。真鯛、ハマチ、アヤメカサゴ、赤ヤガラ、チダイ等が釣れて、 真鯛…

2018-09-16マタウ号の釣果

午後からはジギングで出船しました。開始直後は潮も動いており、 ハイピッチで3kg近いネリゴがヒット! しかし、段々と潮が緩み始めて、オオモンハタ、ヤガラ、真鯛等がヒットし、 夕マズメにはオオニベ祭りに になっていました。 ネリゴも釣れ始めています…

2018-09-16マタウ号の釣果

本日は午前中タイラバにて出船しました。 予報よりも波は無く、 穏やかな天候になりました。 朝から潮が早く、 二枚潮になっており難しい状況です。 朝一にすぐに真鯛がヒットしましたが、 なかなか後が続かず。 オオモンハタ、 ガンゾウビラメ等の釣果でし…

2018-09-16 マタウjr号の釣果

ロックフィッシングと スーパーライトジギングにて出船しました。 スーパー台風の影響は去ってくれた お陰で、ネリゴが連発 40cmぐらいのオオモンハタ アカハタ、ヒメジ、カサゴが釣れました! いよいよ食欲の秋が近ずいて来た様です!

2019-09-13マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。真鯛狙いからスタートすると、 タイラバですぐにヒット! そこから、真鯛、オオモンハタ、チダイ等が コンスタントに釣れていました。初めてタイラバに挑戦された方も 70cm、4kgの良型真鯛を釣られていました。 …

2018-09-12マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。波は無く、 潮も適度に流れて釣りやすい状況でした。釣り始めは沖カサゴ、アヤメカサゴ等が釣れて、真鯛のアタリが無かったです。 暫くすると、急に釣れ始めて、それから暫く入れ食い状態になっていました。潮が変わって再…

2018-09-11マタウ号の釣果

本日はタチウオ、タイラバで出船しました。朝一はタチウオからスタート。ジグで狙う方にアタリが多いですが、 指2~3本位のサイズが多いようです。テンヤで狙うと指4本位が釣れて、 一回り大きいサイズでした。タチウオの後にタイラバに変更し、 暫くする…

2018-09-08マタウ号の釣果

本日はタチウオ、タイラバにて出船しました。朝一はタチウオからスタート。釣り始めからアタリは多いですが、 小型の群れでした。指2~3本サイズが多く、 何回か良型の引きを見せたタチウオが居ましたが、バラシ等で姿は見れませんでした。 日が高くなって…

2018-09調査釣行

タチウオ、ジギングにて出船しました。朝一はタチウオからスタートし、ジグで指3本位のタチウオがヒット!なかなかサイズが出ない中で、朝マズメ終了直前で指5本位のキビレタチウオがテンヤを使ってヒットしました。 ヤマシタさんの猛追30号のテンヤに、 …

2018-09-05 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。台風の影響で海は濁っていましたが、 波は無く穏やかな海になりました。真鯛狙いからスタートすると、 すぐにヒット。2kg位の良型が出ました。 その後、バラシが一回あり、 反応が少なくなったので オオモンハタ狙いに変更…

2018-09-01マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。今日も朝から潮が緩く、 釣りにくい状況でした。しかし真鯛の反応は良く、 色々な場所で釣れていました。2kg位が平均で他にも沖カサゴ、イトヨリ、オオモンハタ、アカハタ、カサゴ、サバ等も 釣れました。 タイラバは赤やオ…