2020-11-12

タイラバジギングにて出船 朝マズメ良い潮に乗りネリゴ 歯カツオ サワラにサゴシが連発良型のオオモンハタ アオハタが釣れました。SLJタングステンも良好でした。このまま週末を迎えたいとこですが、生憎の時化予報!もう少し養殖しときます。

2020-11-10

憧れの玄海灘で平政キャスティング の予定でしたが、 悪天候により、夢の10kg越えは次回へ持ち越しとなりました。 今回は、福岡県宗像市神湊港から出ている 第八健栄丸の三苫船長と RISE JAPANの 植田マスオさんにお世話になりました。 玄海灘の真鯛は元気が…

2020-11-08

タイラバ ジギングにて出船 黒潮の影響で水温が高く、潮の色は良くなって来ましたが、反応が渋い状況が続いています。 単発のネリゴやヤイトカツオが 釣れています。 早く良い潮が入ってくれる事を願いばかりです!

2020-10-29

2020-10-29ジギングにて出船 久しぶりに良いのが来てます!来てます!5kgのカンパチを始め7kgのメスシイラドラグが止まりません!

2020-10-28

タイラバ ジギングにて出船 久しぶりに72cmの真鯛を始め 50〜60cmクラスの真鯛が好調に釣れました。 なるべくシンプルなタイラバに 反応が良く当たりました。

2020-10-27

タイラバ ジギングにて出船絶好の釣り日和に恵まれました。久しぶりにオオスジハタ5、5kgを始めネリゴ 真鯛 ヤイトカツオ サバ など釣れました。

お知らせ

デジタル事業部を立ち上げた事をご報告致します。 株式会社ギア(東京都新宿区)とAIジャパンカスタマイズ株式会社(東京都八王子市)と業務提携をしました。業務内容は、総務省の許可の下、Apple製スマートフォン(iPhone)の修理を行います。 場所は、宮崎県日南…

2020-10-26

タイラバジギングにて出船気がつけば10月もあっという間に過ぎようとしていますが、運動会の振替で遊びに来てくれました。かけっこ1番釣りも1番今日の竿頭です。

2020-10-12

タイラバジギングにて出船 台風の影響も落ち着き 久しぶりに出船しました。 ネリゴは少しサイズが上がって来ましたが、 単発止まり それ以外に真鯛やニベが釣れましたが、 濁りの影響でシブイ状況でした。

2020-10-04

タイラバジギングにて出船 良い潮に乗れてネリゴ祭り真鯛やヤイトカツオやハガツオやアジタチウオが釣れました。まだまだ小ぶりですが、サイズアップを期待したいです!

お知らせ

いつもお世話になっている Mejor craft 様の公式サイトで ご紹介させて頂きました。 地元出身のテスター郡山様 ありがとうございました。 最近爆発的人気のスーパーライトジギングの極意 チェックしてみて下さい! https://www.youtube.com/embed/_gFtoaiIexM

2020-10-03

タイラバジギングにて出船 気がつけばすっかり秋らしくなり、釣りがしやすい季節になってきました。 潮によっては、ベイトの活性も良くなっており 5〜10cmぐらいのイワシが キーポイントになりました。 シールバー ブルーピンのSLJが強く まだまだサイズは小…

2020-09-14

タイラバジギングにて出船 少しずつですが、海の透明度もよくなり 水温も秋の気配が迫って来ました。 片口いわしの反応が出て来たので 秋の青物シーズンも間近??? 早く来て欲しいですね! 今日は赤金のジグとタイラバがに反応良く アジやイサキ イトヨチ…

2020-09-13

タイラバジギングにて出船 シブイ日が続いていますが、 真鯛やハガツオが釣れています。 ベイトは片口いわしがポイント フィッシュアローさんのワームなど使って ボトムでバイトのパターンでした。 今後は、いい潮が来てくれる事を期待! 下の写真は別の日で…

2020-08-29

タイラバSLJにて出船 朝マヅメは良い潮に乗れ 65-55cmの真鯛やアオハタやヤイトカツオが連発 いいスタートが切れました。 途中潮止まり時間でしたが、黒潮が上り始め ハガツオ オオモンハタ ヤイトカツオ ネリゴが連発しました。 しかし、ネリゴはまだ1kg 未…

2020-08-28

タイラバジギングにて出船 まだまだ残暑が残り暑い日が続いていますが、 海の様子もまだまだ秋の海になるまでには、 程遠い様です。 そんな厳しい状況でしたが、タイラバでデビューで62cmと57cmの 真鯛をゲットして頂きました。 久しぶりに見た良い笑顔です…

2020-08-18

タイラバジギングにて出船 陸も海も高温注意報が出そうな程 海水温が温かくもうすぐ30度まで迫ってきそうな 状況でした。 食いは渋く、ベイトの反応もイマイチ ジギングで久しぶりの70オーバーの真鯛を始め マハタ ハガツオ サバ アジ イカ カイワリが釣れま…

2020-07-28

タイラバジギングにて出船 ようやく梅雨明け宣言 季節は夏到来 海面は所々ナブラが出始めました。 もしかして、あの大物の予感がしそうな今日この頃素敵な出会いができる挑戦者お待ちしております。

2020-07-23

タイラバジギングにて出船 潮が動かず苦戦させられました。こんな時は、キャストしてSLJで広範囲に攻め続けようやく成果が出ました。

2020-07-22

タイラバジギングにて出船 梅雨の中休み、季節はもうすぐ夏模様 になりそうで、そわそわ心躍る日になりました。 しかし、潮はイマイチ動かず苦戦させられます。 ベイトの活性が高い時には ジギングで、真鯛 アジ ハガツオ サバとヤズは入れ食い状態。 時々、…

2020-07-20

タイラバジギングにて出船 南風と潮は下りの影響でしたが タイラバで真鯛やシロアマダイが釣れました。 しかし活性はイマイチ! キビナゴが入ると単発で当たってきました。

2020-07-19

タイラバジギングにて出船 マヅメは潮が動かずロックフィッシュで イサキ アカハタ カサゴをゲット! 後半は潮が動き出し 真鯛 シロアマダイ レンコダイ カツオ サバが釣れました。 梅雨が明ければもうすぐ夏の賑やかな 青物が期待できそうです。

2020-07-17

タイラバSLJにて出船 前半はサバの猛攻でしたが、 潮が変わり、両型のアジやマハタやカツオや カサゴが釣れました。 もうすぐ待ちに待った夏潮が期待できそう! 準備の程宜しくお願い致します。

2020-07-13

タイラバジギングにて出船 タイラバで真鯛が釣れ出してきました。 65-50cmぐらいですが、70越えを期待したいです。

2020-07-12

タイラバ ジギングにて出船 タイラバで真鯛が好調 困った時の中井チューンで釣れました。 終盤はイサキ狙い 今年まだイサキを食べていないお客様の リクエストで念願のイサキをゲットで来ました!

2020-07-02

タイラバSLJにて出船 いい潮にのれました!クーラー満タン!久しぶりの早上がり帰ったらイサキの白子と日本酒で乾杯!しかし、足の指先が痛い! 困った時はRISEJIG SLJ ただ巻きで釣れます!

2020-07-01

タイラバジギングにて出船 昨日の集中豪雨の影響が心配でしたが、 思ったよりは少し回復していました。 しかし、水温は下がりぎみでした。 ベイトの活性次第では、 真鯛が釣れる様になって来ました。 それ以外に イサキ アジ サバが釣れています。

2020-06-29

タイラバ SLJにて出船 SLJで真鯛 30〜42cmのアジ イサキが釣れています。 そろそろ夏の潮に変わって来そうです。 旬のイサキ釣りの挑戦お待ちしております。

2020-06-27

タイラバ SLJにて出船 RISE JAPAN の植田ますおさんが、サプライズで 乗船して頂きました。 調子良く相性が良いRISE JIG SLJ の使い方と急遽始まったお悩み相談会を実施 クルクル、Don❗️ 船内は、イサキ アジ ブリ 真鯛 シロアマダイ サバなどが次から次へと…

2020-06-23

タイラバSLJにて出船 夏至も過ぎていよいよ 夏らしい天気となってきました。 イサキも浅場から深場へと移動して行き 数は減ってきましたが、サイズは両方なもので キロに迫って来ています。 たまに当たるお化けサイズ 今日も惜しくも正体不明 次回への持ち越…