TV出演可能な方募集のお知らせ

急募! いつもお世話になっています、 BTVさんから親子で釣りが 出来る方を募集しています。 2019年のお正月番組出演に 協力出来る親子1組限定です。 乗船代は無料です。 応募多数の場合は抽選となりますので ご理解の程宜しくお願いします。 とき 2018/12/1…

2018-12-09マタウマリンサービスの釣果

中潮 終日便 タイラバジギングにて出船 北の強風の予報でしたが、 予報よりも落ち着いていたので、 久しぶりに釣り日和に恵まれました。 タイラバは、 赤系で69cm 3kg 台の真鯛を頭に 釣れています ジギングでもフォール中のあたりが多く 真鯛が釣れました。…

出船場所の変更のお知らせ

お知らせ 12/8日より乗船場が変わりました 〒887-0001 宮崎県日南市油津3丁目11の付近 https://goo.gl/maps/aFPux6yCVnt 油津港から出船となります。 わからない方は、 お気軽にお問い合わせお待ちしております。

2018-12-08マタウマリンサービスの釣果

大潮 終日便 タイラバジギングにて出船 日南の海も冬の気配が近づいて来ました。 外気温一桁台! 鼻水を垂らしながら マキマキしながら、 65cmの真鯛を頭に ジギングと緑系のタイラバでアベレージ 60cm台が釣れています。 鯵も好調で35-25cmサイズ その他、…

2018-12-05マタウマリンサービスの釣果

中潮 終日便 タイラバジギングにて出船 北東の風が強く、うねりが高いため、 島影での釣行になりました。 イマイチ活性が低く 食いが渋い状況でした。 1kg ぐらいの真鯛を始め オオモンハタ アカハタ サゴシ 鯖が釣れました。

2018-12-04マタウ号の釣果

中潮 終日便 テップランタイラバにて出船 朝まずめはテップランにて、 アオリイカが釣れています。 しかし、潮が動かず数はイマイチ タイラバでは、真鯛 連子鯛 型いい沖カサゴやアジ シブダイ アカハタが釣れました。

2018-12-02マタウマリンサービスの釣果

長潮 テップラン 午前の部 潮が動かない厳しい状況でしたが、 何とか型の良いのが上がりました。 数は少なくなってきましたが、今後は 大きいサイズが期待できそうです! タイラバ ジギング 午後の部出船 ジギングは、一投目からハガツオが釣れ 期待出来そう…

キャンドルマタウからのお知らせ

皆さまこんばんは、キャンドルマタウです 今日は宮崎市にありますクリナップ様にて クリスマスジェルキャンドル作り体験を 行いました。 私たちが目指す 既製品を買って飾って終わりではなく 作るって楽しい! 自分で作ったものはさらにカワイイ✨ さらに愛着…

11月後半の釣果

2018-11-27〜30日の釣果 今日から師走 残すところ、今年も後 1ヶ月となりました。 あの大物と、、、、 あの魚と、、、、 あのひと時と、、、 色々な出会いたい!方それぞれですが、 11月後半は厳しい状況でしたが、 12月は、いい条件を探して、 楽しめる様に…

2018-11-26マタウマリンサービスの釣果

中潮 終日便タイラバジギングにて出船 北風が強く吹く厳しい状況でしたが、 タイラバで2kg 〜1kg の真鯛が釣れました。 ジギングでは、ハガツオ、2kg 〜1kg ぐらいの アオハタ、ヤガラ、アジサバ、 アカハタが釣れました。

2018-11-25マタウマリンサービスの釣果

大潮 終日便タイラバジギングにて出船 60cm2、5kgの真鯛 ビギナーズラックで5kgのハマチ 1、5〜500gのアヤメカサゴ 30〜25cmの真鯵 その他、カイワリ、アマダイ、鯖、ニベ、 太刀魚 が釣れてクーラー満タンで納竿! 良い釣行に恵まれました。

2018-11- 24マタウマリンサービスの釣果

大潮 終日便テップラン タイラバにて出船 朝マヅメと夕方テップランに挑戦 300gのアオリが釣れました。 夕方からも500g〜300gのアオリイカが 釣れましたが 朝 夕共厳しい状況でした。 日が昇るにつれて、 タイラバ ジギングにて変更 タイラバでネリゴ オオモ…

にちなん体験フェスタ2018!

11/23(祝)日南市富土にあります潮の杜にて 日南体験フェスタ2018が開催されました。 今回から魚うどん作りと刺身作り 体験・竹灯篭作り体験などが新たに加わり、 体験メニューも今まで以上に楽しめたのではないかなと思います。 天気もとってもよく、 自然…

2018-11-20マタウマリンサービスの釣果

中潮 午後の部タイラバ ジギングにて出船 風も落ち着き久しぶりに絶好の釣り日和 64cm 3kg の真鯛を頭に 2、5kgのマハタ頭に1〜2kgのマハタ 56cm3kgの白甘鯛 沖カサゴ、太刀魚、連子鯛 高級魚のオンパーレード 満足の行く釣行になりました!

2018-11- 19マタウ号の釣果

中潮 タイラバ ジギングにて出船 68cm3、5kgの真鯛を頭に 1kg ぐらいの真鯛が釣れました! その他、白甘鯛、カサゴも上がっています。

2018-11-16マタウ号の釣果

小潮 テップラン ロックフィッシングにて出船 朝マヅメの活性は良く 600gのアオリイカ頭に 500gと連チャンで釣れました! また、餌木に50cmぐらいのオオモンハタ も釣れ一石二鳥 釣りよか愛好者の 釣りガールは、釣ったイカで 沖ずけに挑戦 活きたままのイカ…

お知らせ

お知らせ 今週の11/17 土曜日午後14時から FNS系列で マタウマリンサービスが テレビで紹介されます。 今回あばれる君がゲストで 宮崎の海であばれてくれるだろうか? 絶好釣!九州釣り天国乞うご期待

2018-11-14マタウ号の釣果

小潮 タイラバ ジギングにて出船 朝マズメは比較的風が吹かず マズメに良い反応があり ネリゴ 真鯛や鯖が釣れて好調スタート! しかし、日が昇るにつれて 予想通りの強風が吹き出しました。 厳しい状況でしたが、 久しぶりに75cm4、5kgの真鯛が釣れました! …

2018-11-12マタウ号の釣果

中潮午前便タイラバジギングにて出船 安定の深場で60cmの真鯛が連チャン マハタ ヤガラ 鯖 沖カサゴ アヤメカサゴ 釣れました。

2018-11-11マタウ号の釣果

中潮テップラン 安定の朝マズメは、アオリイカ連発 イカパンチを喰らいながら 800gのサイズを頭に 活性が高い状況でした! 多く釣った方は、 3時間で1人4ハイ程度 午後からは、テップラン タイラバで出船 鯵の大群に遭遇して 尺アジが釣れました! また、テ…

2018-11-10マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 潮は、2枚の上り潮がはげしく 北風の影響で船は動かない状況でした。 丸々太った鯖が釣れるが、 残念ながら、青物の反応は厳しく 1kg 前後の真鯛と沖カサゴ 2kg ぐらいのヒレナガカンパチが釣れました。 夕マヅメは、テップラ…

2018-11-09マタウ号の釣果

大潮 タイラバ ロックフィッシュにて出船 西の強風の影響で深場のジギングは断念 シャローエリアで ロックフィッシュに変更しました。 アカジンを始め、アカハタ、ヒメジ、ベラ チダイが釣れました! 水温も下がり、安定してきたら いよいよ鰤の季節がやって…

2018-11-08釣り研修

鹿児島錦江湾をベースにしている 遊漁船JUMBO(ジャンボ)さん 平田船長のところにお邪魔しました! 今回は、テップラン講習 Daiwaの植田益生さんの計らいで 関西で活躍している墨長こと住澤直樹さんと 赤侍の沖縄のレッドモンスターキラーこと 金城太志郎さん…

2018-11-07マタウ号の釣果

大潮 タチウオ 落とし込み タイラバ出船 朝マヅメは良い反応でしたが、 指3本クラスが釣れました。 日が昇るに釣れて 反応がなくなり、次のポイントへ 鯵の落とし込みで、大物狙い 残念ながら大物?は次回に期待! 落とし込みで、 ネリゴ 2kg ぐらいのオオモ…

2018-11-07マタウ号の釣果

大潮 タチウオ 落とし込み タイラバ出船 朝マヅメは良い反応でしたが、 指3本クラスが釣れました。 日が昇るに釣れて 反応がなくなり、次のポイントへ 鯵の落とし込みで、大物狙い 残念ながら大物?は次回に期待! 落とし込みで、 ネリゴ 2kg ぐらいのオオモ…

2018-11-06マタウ号調査

大潮 テップラン調査 イカパンチを喰らいに調査釣行 レンジは浅くもなく、深くもなく マヅメが一番活性がありましたが、 日中は潮に泣かされ、船が流れず 目がさめるパンチが欲しい! 今日この頃です!

2018-11-05マタウ号の釣果

中潮 午前便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、ジギングでネリゴ狙い サイズは小さく1kg 前後から2kg 場所を変え スロージギングで根魚狙いに変更 2kgのアオハタを始め オオモンハタ クロムツ マハタ ヤガラが釣れました。 タイラバでは2kg ぐらいの真…

2018-11-04マタウJr号の釣果

手ぶらで!体験フィッシングにて出船しました。 朝イチは、お土産の鯖をget 終了間近は根魚狙いへ🐟 根掛かりかと思いきや、 魚が根に入り込み上がらない!というやりとりもありましたが無事にキャッチ! 本命真鯛は次回に持ち越しとなりましたが またのチャレ…

お知らせ

11月18日(日) 釣り具のポイントさん 恒久店と住吉店合同で 五目釣り教室を開催します。 船釣り興味あるけど、 どうしたらいいかわからない方 ファミリーやカップルや 老後を釣りで楽しみたい方 また、インスタ映えを狙いたい方 募集中 詳しくは、 釣り具のポ…

2018-11-04マタウ号の釣果

中潮 午前便 タイラバ ジギングにて出船 朝マヅメはジギングで、 1-2kgのネリゴが好調 落として喰わせるパターンを攻略! タイラバでは、 1-3kgぐらいの真鯛やオオモンハタ 2kg ぐらいのマハタが釣れました。