2019-09-08 マタウ号の釣果

タイラバ ジギングにて出船 台風の影響が心配していましたが、 予報よりも早く落ち着いたので 出船出来ました! 黒潮の影響で潮の色もよく ビギナーズラックで 58cmの真鯛が釣れました! オオモンハタもいいサイズが釣れました! 次は、憧れの60越えに挑戦お…

2019-09-04マタウ号の釣果

RISE JAPANの植田 益生さんと 新商品なみだまの実釣会でした。 深場から始まり浅場までと 色々と試してみました。 巻き抵抗もあまり感じることなく 深場やぶっ飛んだ潮でも 楽々巻ながら真鯛やオオモンハタが 釣れました。 途中カジキマグロにナミダマに 興…

2019-09-03マタウ号調査釣行

今日から3日間RISE JAPAN(ライズジャパン)の 植田 益生さんと新商品のテスト釣行と 釣り教室にきて頂きました。 本日は 夕マヅメ狙いで青物を狙ってみましたが、 40cmぐらいのアジを始め 40cmぐらいの鯖と真鯛 最後はRISEジグSLJで太刀魚など 宮崎の海でも…

2019-09-02マタウ号の釣果

Facebookの効果もあり香港から 体験フィッシングにきて頂きました。 大人の事情でカサゴやネリゴやイラ ベラが釣れました。 調査便では 真鯛 アオハタ 太刀魚 ニベが釣れました。

2019-09-01体験フィッシング

香港から体験フィッシングに 挑戦して頂きました。 ブルースリーの様に出際よく? オリジナルシャクリのアピールで アチョっ!と釣って頂きました!

2019-08-31マタウ号の釣果

大潮 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、潮が動かず軽めのタイラバで 50cmクラスの真鯛が連発しました。 SLJは、潮が上り始めてから調子良く 50cmのシブダイを始め、両型のアコウや オオモンハタが釣れました。 やはり大潮の洗礼で潮が動かなくなると ヤ…

2019-08-28マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 久しぶりにジギングで 74cm5kgの真鯛が出ました! 嬉しいヒットになりました。 しかし、 あたりはあるもののいい釣行に恵まれず ヤガラ 鯵 カサゴ ニベ レンコダイが 釣れました。

2019-08-27マタウ号の釣果

2019-08-27 マタウ号の釣果 タイラバで真鯛が連発しました。 緑系や黒系にあたりがありました。 ボトムからデットスローで 根気よくマキマキ! それ以外にもアマダイが釣れました。 久しぶりにいい釣行に恵まれました。

2019-08-25マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、雨の中の釣行予報でしたが、 曇りだったので予定通り出船しました。 沖合いは風と潮が速く底どりが難しい状況でしたが、潮止まり間近に緩やかになり 鯵や真鯛が釣れました。 しかし、雲が怪しく落雷がなってきたので、…

2019-08-24マタウ号の釣果

黒潮の影響で潮の色も澄んできました。 そろそろ、夏から秋の気配が近づいて来てくれることを期待したいです。 連日の渋かった釣果も少しは 良くなって来ました。 タイラバで真鯛 カサゴ アコウ 鯵 が釣れました。

2019-08-18マタウ号の釣果

タイラバ ジギングにて出船 お盆も過ぎ、風が吹くと 少しづつですが涼しくなってきました。 大都市圏の猛暑日に比べると清々しいしく まだましな方ですね! ところで釣行の方は、台風の影響であった 濁り潮も落ち着き綺麗になってきました。 場所によっては…

2019-08-17マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 サイズが小さいけど2〜1kg ぐらいの 真鯛が連発し嬉しいあたりでした! しかし、長くは続かず。 午前中は潮が動かず、午後からは 南風と下り激流に苦戦しました! 釣果は、鯵 タチウオ アカハタ カサゴでした

2019-08-16 営業再開のお知らせ

8月になって立て続けの台風により 出船中止にとなっていましたが、 ようやく久しぶりに待ちに待った 釣りが出来ました。 南風と下り潮のコンディションでしたが、 ベイトの反応はイマイチ! あたりはシブい時間が続き ようやく2kg ぐらいの真鯛が釣れました…

2019-07-30 体験フィッシング

暑さに負けずに頑張って頂きました。 生まれて初めて釣った感動を いつまでも味わいたいですね!

2019-07-29マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 朝マヅメからいい潮にあたり 真鯛とハマチが連発しました。 最近大型のゴマ鯖と一緒に 混ざって来るようになりました! 残念ながらカツオは不発でしたが 久しぶりにクーラー満タンになり いい釣行に恵まれました。

2019-07-28マタウ号の釣果

タイラバSLJにて出船 潮が動かず悪戦苦闘しましたが、 子供達は夏休みの自由研究の為 宮崎の魚の生態系をリアルフィッシングで体験 魚の名前やサイズや水深そして、 最後には頂いた命を料理して 食育でフィニッシュ!! 課題が盛りだくさんあり 子供も大人も…

2019-07-27マタウ号の釣果

台風のうねりも心配でした、思っていたよりも 海も落ち着いていたので出船しました。 中々、潮の色も回復してくれませんが、 ベイトの活性が高いところで ハマチや真鯛やイサキやオオモンハタ サバの入れ食いで船上は賑やかです。 ネリゴやハガツオはお預けと…

2019-07-24マタウ号の釣果

タイラバ ジギングにて出船 ようやく待ちに待った梅雨明け 宣言となりました。 日南沖ももうすぐ夏の潮になって くれるのを期待したいですね! 今日は昨日より潮の流れが緩く 釣りがしやすい状態でした。 イワシの群れには 大きい物で40センチぐらいのサバが…

2019-07-23マタウ号の釣果

連日の濁り潮も一旦落ち着き クリアな潮が入ってきました。 イワシやキビナゴ系の活性も良く タイラバで65〜50cmぐらいの真鯛が好調 久しぶりに全員安打達成 ジギングではハマチ カツオ 鯵 サバ ヤガラが 釣れました。

2019-07-17の釣果

いい潮に乗れました! ジギングで久しぶりに5kgネリゴ オオモンハタ イサキと サバと鯵ラッシュ タイラバで真鯛が釣れました。

2019-07-16マタウ号の釣果

菜っ葉潮の濁りのある状況でしたが、 タイラバで60cm 2kg から1kg ぐらいの真鯛 ジギングでカツオ シイラ ネリゴ釣れました。 午後便は神戸市からの体験フィッシング 初めての釣りにも関わらず 良い方のアカハタを釣って頂き 持ち帰ってアカハタ料理に挑戦す…

2019-07-15釣果

タイラバ ジギングにて出船 連日の大雨により 濁りが続いていましたが、 少しいい潮が上って来た影響で イワシ系の反応が増えてきました。 30cmぐらいの鯵や サバとアオハタのお腹はイワシだらけ 真鯛やアマダイやアカハタが釣れました。 まだまだ全体的に渋…

2019-07-05マタウ号の釣果

中潮 タイラバ ジギングにて出船 異常気象で、 豪雨が続いており、遠方の方からも連絡があり ご心配をお掛けしていました。 何事も無く無事に営業再開出来ました。 梅雨の中休みとなり 久しぶりに出船できました。 日南沖は激流の上り潮でした。 少しずつで…

2019-06-26マタウ号の釣果

小潮 ジギングにて出船 大雨の予報でした、日南沖は比較的に 雨が降ったり止んだりが続いていました。 潮は上り1ノットぐらい 上潮が少しキツくボトムは緩やかに 流れている状況でした。 ベイトの活性はイマイチ イワシ アジ 小鯖 キンギョが 時々付いてきま…

2019-06-23マタウマリンサービスの釣果

中潮 SLJ タイラバにて出船 全員アジ安打 35〜30cmが釣れました。 また、ベイト次第ではオオモンハタや ラインブレークしましたが、 青物の気配が、、、 それ以外にもイサキ カサゴ ヒメジが 釣れました。 Jr号でも10kgぐらいのブリが釣れました。

2019-06-22マタウ号の釣果

中潮 SLJ タイラバにて出船 上り潮と北風でうねりが立ち厳しい コンディションでした。 朝マヅメにイサキとカサゴをゲット! しかし、いい潮にのれず早めのタイラバに変更 後半ようやく風が落ち着き 真鯛が釣れました。 午後便は夕マヅメ狙いで イサキやオオ…

2019-06-21マタウ号の釣果

中潮 SLJ ジギングにて出船 朝マヅメはSLJで鯵やイサキが釣れました。 また、タイラバ初挑戦でシロアマダイが 連続釣れてご満悦 また、鯖や真鯛も釣れました。 ジギングでは、ヒラゴやニベ真鯛も 釣れています。 p

2019-06-20マタウ号の釣果

中潮 ジギング タイラバにて出船 黒潮の影響で表層が夏の潮に 変わっていましたが、ボトムは緩やかな2枚潮 トップでカツオやシイラが 釣れそうな状況でした。 ジギングでは、40cmぐらいのアジが釣れるも、単発止まり 色々と場所を変えて流してみるもの ベイ…

2019-06-18マタウ号の釣果

大潮 SLJ タイラバにて出船 緩やかな潮が流れていましたが、 所々にベイトが散っていました。 単発でのバイトでしたが、 SLJで38〜30cmぐらいのイサキと鯵が 釣れています。 また、60cmぐらいの真鯛とニベが 釣れました。 タイラバでは、タイラバで深場から …

2019-06-17マタウ号の釣果

SLJ(スーパーライトジギング)で 40cm〜30cmのイサキや 43〜30cmぐらい鯵が好調でした。 潮の色も夏に向けて動いている様で ジギングでは、ブリやカツオが釣れています。