2019-05-24マタウ号の釣果

SLJ(スーパーライトジギング)で イサキ ヒメジ オオモンハタ アカハタ バラハタ サバ ホウボウ が釣れました。 ベイトが分かると釣れだすので とても楽しいゲームです。 今から旬の イサキマイスターの挑戦お待ちしております! タイラバでも60cmぐらいの真…

2019-05ー23調査釣行

SLJでイサキ調査に行きました。 浅瀬で型の良い30cmオーバーの イサキがガツンと当たり ライトジギングと違う楽しみが 増えそうです。 潮が変わり当たりが無くなった為 タイラバへ変更 ミドリ系のタイラバで 3kgのマハタやアマダイや シイラが釣れました。 …

2019-05-21マタウ号の釣果

久しぶりにミネラルを求めて 海遊びが出来ました! 沖は黒潮の影響でスカイブルーの 綺麗な海へ回復しています。 岸よりは昨日まで降り続けた雨の影響で 暫くコーヒー色が続きそうです! 今日は、ミドリ系のタイラバが炸裂 89cm7、5kgの頭に70cm65cm など両…

2019-05-10 マタウ号の釣果

朝マヅメブリが好調で 1流しから9kgクラスのブリをゲット! しかし突然8時過ぎに緊急地震速報アラームが 携帯電話から鳴り出し 釣りを中断!いつでも安全な場所へ逃げられる様に島影で待機していると 津波注意報が解除になった為ゲーム再開 ブリコンスタント…

2019-05-09マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 一日中雨の中でしたが、黒潮激流の恵みで ブリや歯カツオが釣れました! 暫く続いて欲しい 今日この頃!

2019-05-05ブリ上りを目指して

今日は令和初の子供の日 鯉のぼりと同じかずのブリや 真鯛が行きたいところでしたが、 厳しい状況でした。 ブリやカツオイトヨリカサゴアジ ベイトの活性が高く ジギングやタイラバで釣れました。 残念ながらSLJで5回のラインブレイク SLJ楽しいけどチャンス…

2019-05-04マタウマリンサービスの釣果

SGW(スーパーゴールデンウィーク) も残すところ僅かとなり、平成から令和と新時代となり充実した日々を過ごせています。 海の方も大潮中日ですが、潮が落ち着きすぎで ベイトの反応はあるものの 大物はシュモクザメとイルカの大群ぐらいで パッとしてくれま…

2019-05-03マタウマリンサービスの釣果

午前の部は朝まずめに真鯛が上がるものの 潮がパッとせず、後に続かず 我慢の釣りになり、苦戦しました! 午後から上り潮の影響で ザワザワと様子が変わり ベイトの活性が良くなり 73cmの真鯛や白甘鯛やニベが釣れました。

2019-05-02 観光クルージング

2019-05-0天気に恵まれたクルージングとなりました。 普段陸から海岸線をドライブしていて、 海から見た日南海岸を 新たに発見して頂きました!

2019-05-02マタウ号の釣果

ブリの調子が良くなってきました。 鯵やイサキや真鯛 ジギング好調です。 令和スタートダッシュ 嬉しい釣行です 令和おじさん

2019-05-01令和元年

令和になって新時代がスタートしました! 釣り体験もどんな出会いが 出来るか楽しみです! と言うのも大袈裟ですが、 昨日はブリ爆釣でしたが、 本日は不発しました! しかし、 何か違う気がしました。 白甘鯛が好調! 真鯛は2枚でしたが、 ジュニアの体験フ…

お知らせ

お知らせ いよいよ新元号が始まりました。 5/4空きが出ました。 令和元年1発目、 ゴールデンウィーク中 自然体験でリフレッシュしたい方 6名またはチャーター募集します!

2019-04-30平成最後の釣行

朝からキビナゴトルネードにあたり ブリ三昧! 1人2本から3本お持ち帰り 平成最期は、ブリナブラが見れて 良い時代で締めくくれました! 明日から令和 新時代はどんな出会いが出来るか とても楽しみです!

2019-04-28マタウ号の釣果

小潮 タイラバジギングにて出船 単発でしたが、黒潮の影響で 8、3kgのブリ ハガツオ、シイラ、鯵 、イサキ タイラバでは、 先日RISE JAPAN さんからお借りした NAMIDAMA を使いタイラバで真鯛をゲット まだまだ、色々な種類が出そうなので、、、 残念ながら…

2019-04-25 マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝マヅメは良い潮に乗れて ジギングで60cmの真鯛とニベが釣れました。 しかし、時間が経つにつれて 潮が動かず苦戦 シャローの根魚狙いでアカハタ カサゴをゲット! その後深場も変化せず 両型のウッカリカサゴが釣れました。 ベイ…

2019-04-24マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 低気圧の影響で午前中は時化でしたが、 午後から西風が吹き落ち着いてくれました。 思ったよりも綺麗な黒潮が入って来てくれて、 魚探に映るベイトの活性が 良く映っていました。 カタクチイワシにキビナゴ ショートバイトが…

2019-04-23マタウ号の釣果

中潮 体験フィッシング 福岡から毎年釣りに来て頂いている グループです。 お天気が気になりましたが、 体験中なんとか天気と海も落ち着いてくれて ロックフィッシングに挑戦しました。 両型のアカハタ カサゴ ベラ など全員安打で大満足? しかし、念願の真…

2019-04-21 DYFC 日南開講

待ちに待ったダイワヤングフィッシングクラブ (DYFC)宮崎日南開講 全国から釣り好きのキッズが 憧れのテスターさんと一緒に釣りを楽しみに 来てくれました。 今回はタイラバで真鯛釣りに挑戦 ご当地アイドルにちなんじゃ〜様も応援に来て くれてました。 大…

2019-04-20

大潮 タイラバジギングにて出船 久しぶりに78cmの真鯛が上がりました。 最近シブくて胃がキリキリしていましたが、 嬉しい釣果です! 潮の流れ次第では、タイジグ タイラバ等で 60-50cmぐらいの真鯛が釣れ出してきました。 午後便は納竿間際に真鯛フィーバー…

2019-04-19マタウ号の釣果

大潮 タイラバジギングにて出船 午後からの出船でした。 下げ潮から上げ潮で北東の風と上り潮の 悪条件でしたが、ベイトの活性が良く サゴシ ニベ ブリが釣れました! 夕まずめは潮が動かず 苦戦しました。

2019-04-18マタウ号の釣果

大潮 タイラバジギングにて出船 朝まずめは、昨日のうねりが 若干残っていましたが、 島影で青物とイサキ狙い 残念ながら青物は不発でしたが、 真鯛と両型のイサキをゲット出来ました! 大潮の洗礼なのか、中盤は潮が動かず ただ浮きグレのナブラの大軍と イ…

2019-04-16マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 久しぶりにいい潮に恵まれました。 キビナゴトルネードに当たり 朝から真鯛がコンスタントに釣れました。 タイラバは、70cmから50cmぐらいの真鯛 ジギングでは、10kgクラスの ブリが釣れました!

2019-04-14マタウ号の釣果

長潮 タイラバジギングにて出船 朝まずめは、南東のうねりが あった為、島影に隠れて青物狙いました。 鰤までもう少しのサイズでしたが、 ハマチサイズが上がりました! ベイトは8cmぐらいのキビナゴが 胃袋の中までパンパン!でした。 その後、ハマチ サワ…

2019-04-13マタウ号の釣果

小潮 タイラバジギングにて出船 北東の風と激流上り潮に苦戦しました。 64cmの真鯛がジギングで釣れましたが、 単発のみで後に続かず。 タイラバでアマダイ ロックフィッシングで アカハタなど釣れました。 渋い状況が続いていますが、 早く春の訪れが待ち遠…

2019-04-12マタウ号の釣果

朝まずめは、ベイトの反応が良い物の 中々あたりがシブく ショートバイトに苦戦しました。 確実にボトムまで落として タイラバで50cm 2kg の白アマダイ 2kg ぐらいのカサゴやうっかりカサゴ 終了間際にようやく1kg ぐらいの 真鯛が入れ食いでした。 お知らせ…

2019-04-08植田益生さんと釣り教室

朝から真鯛にはじまり アオハタ マハタ 特大アオハタと とても賑やかな釣り教室になりました。 後半は、潮と風に苦しみながら 気がつけば2、5ノットでの ドテラ流し 最後に奇跡の真鯛をゲット 嬉しい釣果になりました。 今度は大分のBLUE HAWK (ブルーホーク…

2019-04-06釣果

朝まずめは、潮が動かず苦戦しましたが、 9時ごろから潮が動き出し 透明度も良くいい潮に恵まれました。 65ー60cmの真鯛を始め アオハタ マハタ アマダイ イトヨリダイ レンコダイ サワラが釣れました。 また、 ニタリやシュモクザメもアタックしてきて 今日…

2019-04-05体験フィッシング

ジャッキーチェンの出身香港から 体験フィッシングに来てくれました! 狙いの真鯛は、不発でしたが エビラバでオオモンハタ、カサゴ、アカハタが 釣れました。 今回は残念でしたが、次回はジギングでカンパチ釣りを挑戦したい!と約束しました!

2019-04-04調査釣行

久しぶりに春の穏やかな海に恵まれ 黒潮も入ってきて、クリアな潮になりました。 少しづつキビナゴの反応はあるものの 残念ながら真鯛は厳しい状況でした。 マハタ アオハタ カサゴ アヤメカサゴ アマダイ レンコダイ 鯖 カイワリなど、 タイラバでハタ祭り…

2019-04-03釣果情報

中潮 タイラバジギングにて出船 朝まずめは潮が動かず沈黙からスタートと なりました。 アカハタ カサゴを狙いお土産は確保 後半は、風と潮が動き出し キビナゴとメジナの群れにあたり 45〜25cmぐらいのメジナ大会になりました。 今年はいつもより遅れている…