2020-04-05

タイラバジギングにて出船 ジグがボロボロになりましたが、 納竿前にハガツオとエソの猛攻に会いました。 ベイトはイワシやアジでした。 早上がりの日は、 釣った魚で料理 は良いですよ! コロナ対策の遊び方 田舎は、キャンプ場で遊ぶのも良いです

2020-04-04

タイラバSLJにて出船 久しぶりにいい潮に恵まれました。 10kgオーバーのブリを始め、ハガツオ祭り 真鯛にオオモンハタやサワラなど 気がつけばクーラー満タン! 暗いニュースばかりですが、たまにはいい速報が 書けました。

法人5期目スタート

株式会社マタウマリンサービスは 法人設立後5期目をスタートする事が出来ました。 新型コロナウイルスの影響により、感染防止の為様々な業界で自粛により、観光業も打撃を受けています。それにともない、今後もリーマンショック以上の経済不況も確実に起こり…

2020-03-25

タイラバジギングにて出船 北東の風が強く吹く中、頑張って頂きました。 久しぶりに9kg間近のブリ イサキやサワラも釣れるようになってきました。 これから先SLJも楽しくなってきそうです。

2020-03-24

タイラバジギングにて出船 春ならでわの、菜っ葉潮に苦戦しながらでしたが、 たまには、こういうゲストも登場! メジナやヒラメやアコウが釣れました。

2020-03-23

タイラバジギングにて出船 なかなかいい潮にのれず悪戦苦闘が続いています。 気候はすっかり春らしくなってきましたが、 釣果に結び着くことができません 最近では真鯛やヤズなどが釣れてきました。 やっぱりキビナゴトルネードが来た時は 成果が出ています…

2020-03-18

久しぶりに70越えが出ました! 嬉しい当たりでした。 このまま、コロナウィルスを終息を願いたいです お知らせ 今週日曜日夕方6時からBSフジテレビで 巨大魚が放送されます。 今回、いつもお世話になっている ヤマリアとメジャークラフトの 地元フィールドテ…

2020-03-06

タイラバジギングにて出船 15kgのオオニベは釣れましたが、 念願の真鯛は次へ持ち越し ショートバイトで活性が低く 中々、考えさせられる釣行になりました。

2020-03-03

タイラバジギングにて出船 真鯛ノーバイト お土産にヒレナガカンパチやニベアオハタ が釣れました。 春が待ち遠しい!

2020-02-24マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝マヅメは真鯛が好調に釣れていましたが、 その後長い沈黙が続き苦戦しました。 しかし、午後から潮が動き出して シロアマダイや沖カサゴが釣れました。 そろそろ、日南沖も春の気配がやってきそうです。

2020-02-23マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 単発でしたが、ジギングで70出ました! タイラバでも真鯛が釣れています。 それ以外にもシロアマダイ、アオハタ、 沖カサゴが釣れました。 日南沖もそろそろ春の気配がしてきそうです!

2020-02-21マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝マヅメは真鯛から始まり、好調の予感が、、、 気がつけば、 いつのまにか時間だけ過ぎて行きました。 アカハタ バラハタ ヒメジ カサゴが釣れました。

2020-02-11マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 北風と激流で苦戦しましたが、 真鯛とカサゴが釣れました。 しかし、ベイトの活性イマイチ 大物は次回へとリベンジとなりました。

2020-02-09マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 久しぶりに良い潮にのれました! 70の真鯛を始め、白甘鯛、マハタ、沖カサゴ、アジ サバと久しぶりにいい釣行になりました。 いよいよ春がそこまでやって来そうです。

2020-02-08マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 ベイトの活性が低く 当たってもショートバイトでイマイチのって来ない 厳しい状況でしたが、両型のオオモンハタや アマダイ サバが釣れました。 お知らせ ジェットスター様のご依頼で 弊社が紹介させて頂きました! 成田空港から宮…

2020-02-07マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、何時もの様にベイトの活性が高く シルバー系のジグでオオモンハタや ニベがポツポツ釣れました。 しかし、地合いが短くその後は苦戦が続きました。 少し深場に移動して、まとまってベイトを探し 鯵やサバが釣れました…

2020-02-05マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、タイラバであたりはあったものの 喰いが渋く、ショートバイトでした。 その後もポツポツと反応がありましたが、 中々活性が低い状況でした。 ニベやネリゴや真鯛が釣れています。

2020-01-21マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝まずめは、ベイトの反応が良く 釣れましたが、後半沈黙が続いて撃沈しました。 早く良い潮に恵まれたい! と思う今日この頃でした。

2020-01-18マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 ベイトの反応があるが、ショートバイトで 中々活性が低い状況でした。 トレーラーの小(ワーム)を付けて アピールをしたらニベや真鯛やアマダイ が釣れました。

2020-01-14マタウ号の釣果

連日悪戦苦闘が続きましたが、 今日は良い潮に乗れました。 想いは力だ! ブリ ハガツオ ニベ シロアマダイ ホウボウ ヤガラ 高級魚をお腹いっぱい? 出会う事が出来ました!

2010-01-11マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 大潮の洗礼を受けました 朝マヅメは、良い潮にのれ ヒレナガカンパチ ネリゴやニベがパタパタ釣れましたが、 その後潮が変わりパッタリと沈黙 シャローで根魚狙いでカサゴやアカハタや ヒメジが釣れました。

2020-01-10マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝まずめは、ジギングでネリゴのアタック からスタート! 幸先嬉しい釣果でしたが、潮が変わり 地合いがあまり続きませんでした。 タイラバでもショートバイトがありましたが、 乗ってこなく、シブい釣行でした。

2020-01-09マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 タイラバでシロアマダイに始まり シロアマダイで終わりました。 アマダイ好調です。 それ以外は、ひゅうが時間 シュートバイトはありましたが、中々喰わせる事が 出来ませんでした。

2020-01-06マタウ号の釣果

穏やか天気に恵まれ絶好の釣り日和になりました。 しかし、潮動かず苦戦 オオニベや白甘鯛やマハタホウボウなど高級魚は釣れましたが、真鯛は正月お休み中でした。

2020-01-03マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 久しぶりに18kgのオオニベが上がりました。 ベイトの活性も上がってきた様です。 海水温も下がり安定した釣果を期待したいです!

2020-01-02 マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 お魚さんも正月休み?渋い中でしたが、 今年一番の初物は ニベちゃんからスタート また、白甘鯛や 連子鯛 キジハタ ガンゾウヒラメ が釣れました! 今年もたくさんの笑顔を求めて 遊ばさせて頂きます! 何卒宜しくお願い致します。

2020年元日

明けましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 初仕事は、日南海岸鵜戸神宮 初日の出クルージング 美女と一緒にご縁を求めて、、、 今年は穏やかな天候に恵まれて いいクルージングになりました。 船からの上陸だったので 参拝…

2019年大晦日

今年最後の釣り納め 皆様の笑顔と感動が共感出来る事が原動です! 2020年も素敵な出会いがあります様に

2019-12-29マタウ号の釣果

マタウ号の釣果 タイラバジギングにて出船 ジギングでネリゴ 鯖が好調でした。 後半は、タイラバで真鯛やアマダイアオハタが 釣れています。 今年最後のロケットマン🚀 久しぶりに大物を拝むことが出来ました。

2019-12-28マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 渋い状況でしたが、特別なお客さんが来ました 番外編 昨日テップラン調査 もうすぐ1kg も近い!