2019-02-18マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 想定外の上り潮と北風に苦戦しました。 船が流れず、悪条件でしたが、 しっかりと真鯛とアマダイが釣れました。 明日は、春一番が吹き もうすぐ春がやって来そうです。

2019-02-17マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 全体的にベイトの反応が 良くなってくると活性が高くなり 地合いで釣れています。 しかし、潮次第。 渋い状況は、続いていますが、 タイラバで真鯛 オオスジハタ マハタ レンコダイ ジギングでブリが釣れています。

2019-02-13マタウ号の釣果

小潮 半日便 タイラバにて出船 北東の風が強く吹いていましたが、 うねりと潮の流れが落ち着いていました。 始めの1投目から真鯛が釣れ、 84cm8、5kgの真鯛が釣れました。 ベイトの反応が良く、ガツガツと活性が高く いい釣果に恵まれました。

2019-02-12マタウ号の釣果

小潮 終日便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、丸々肥えた鯖から始まりました。 しかし、昨日に引き続きブリを狙いましたが、 次回へお預け タイラバでは、緑系の反応が良く 60〜50cmの食べごろ サイズの真鯛が釣れました。

2019-02-11マタウ号の釣果

中潮 午前便 タイラバにて出船 マヅメは、ベイトの反応が鈍く、 10:00頃の潮止まり付近で ようやく両型のウッカリカサゴと シマセトダイがポツポツ釣れました。 その後 タイラバで11kgの丸々太った ブリが釣れました。 それ以外にも レンコダイ イトヨリダ…

2019-02-10マタウ号の釣果

中潮 終日便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、北東の風が強かったので、 ロックフィッシングで ヒラメやアカハタホウボウが釣れました。 午後から風が落ち着き、 タイラバのオレンジ系で真鯛がポツポツと マハタが釣れました。 全体的にベイトの反応は…

2019-02-04マタウ号の釣果

大潮 午前便 タイラバジギングにて出船 暦の上では今日から春 真鯛の乗っ込みを期待していましたが、 活性はイマイチでした。 そんな状況でしたが、 両型のアマダイは釣れました。 65cmぐらいの真鯛やアジや鯖も釣れました。

2019-01-30マタウ号の釣果

長潮 終日便 タイラバジギングにて出船 一日通して、全体的に潮が流れず、 湖状態でした。 しかし、アマダイが爆釣 サイズは小ぶりでしたが、10本釣れ いい潮にのれました。 真鯛は65cmを頭にポツポツ程度 マハタ レンコダイ カイワリ カサゴ 鯖が釣れま…

2019-01-29 マタウ工房

本日ジェルキャンドル作り体験をされたお客様 海外で音楽留学中とのことでとっても楽しい お話しを聞かせて頂きました。 ジェルキャンドルも色んなアイディアを提案して下さり、勉強になりました☺︎ また日南にお越しの際は遊びに来て下さい! そして午後から…

2019-01-29マタウ号の釣果

小潮 終日便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、北の風が強く吹いていましたが、 程よい上り潮でドテラ流し ベイトの活性はあるものの、 中々のって来ない状況でした。 昨日習ったマスオさん直伝の ズルズルマキマキ方法でタイラバで 63cmの真鯛とジギン…

2019-01-28マタウ号の釣果

小潮 午前便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、潮が動いていたのですが、 ベイトの活性が低く渋い状況でした。 ファーストヒットは鯖 しばらく鯖ラッシュが続き、 アジとウッカリカサゴ釣れました。 ようやくタイラバで40cmぐらいの真鯛が 釣れましたが…

2019-01-27マタウ号の釣果

小潮 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、2枚潮に苦戦しましたが、 ポツポツと65-50cmぐらいの 真鯛やマハタが釣れました。 しかし、中盤は沈黙が続き ようやく後半から、真鯛 贋造ヒラメ が釣れて真鯛全員安打で納竿となりました。 オレンジ系の ボトム…

2019-01-25マタウ号の釣果

中潮 終日便 タイラバジギングにて出船 全体的にポツポツの当たりでしたが、 地合いを逃さず 確実にキャッチして頂きました。 タイラバで真鯛 アマダイ マハタ アオハタ イトヨリダイ カイワリ ジギングでは、大堂のTGベイトで 65cmの真鯛が連続で釣れました…

2019-01-23 マタウ号の釣果

大潮 午前便タイラバにて出船 2日間撃沈が続きましたが、 久しぶりにいい釣行に? 恵まれました。 朝マヅメは、風の影響で中々 いい潮に流れてくれませんでしたが、 日が昇るにつれて 風も落ち着き 60cm〜50cmぐらいの真鯛と アマダイ レンコダイ アジ アオ…

2019-01-21 調査釣行

西風を上手く利用して浅場から深場へ ロングドテラ流し 浅場でも深場でもガツガツあたってきました。 柔めの竿でしっかりと曲げて オレンジ系かワームを使い 65cm〜45cmぐらいの真鯛が 短時間で釣れました。

2019-01-20マタウ号の釣果

大潮 午前便タイラバにて出船 9:00頃から、 爆風の予報だったので、 朝一勝負になりました。 予想通りに、的中? 65cmの真鯛が釣れました。 ベイトの活性はイマイチでしたが、 ボトムでガツンとあたりがある状況です。 後半は爆風が吹いてきたので、 島影に…

2019-01-19 マタウ号の釣果

大潮 終日便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメ、良い潮にのり ジギングで 真鯛 沖カサゴ 鯖 ヤガラ コウイカ タイラバでは、真鯛 イトヨリ が釣れました。 中盤は活性が低く、釣果はイマイチ 再び後半は、真鯛や白アマダイ が釣れました。 ベイトはイカを…

2019-01-18マタウ号の釣果

中潮 午前便タイラバジギングにて出船 朝まずめ、真鯛やアマダイ レンコダイ マトウダイ鯖 など調子よく釣れましたが、 後半は潮動かず撃沈 しかし、イプシロンの打ち上げが見れて ラッキーでした? 釣行も右肩上がりになる日が 待ち遠しいです!

2019-01-13マタウマリンサービスの釣果

小潮 終日便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、緩やかな潮に恵まれ ジギングで真鯛や鯖のラッシュ 途中、尺アジも釣れました。 タイラバでは、スロー巻きで 反応が良く、 Kさん!素人とは、思えないほど、 65cmの真鯛を頭に ボコボコ釣って頂きました。…

2019-01-11マタウ号の釣果

中潮 終日便 タイラバジギングにて出船 連日の爆流から一転 比較的穏やかな潮に恵まれました。 73、5cm5、3kgの真鯛を頭に 50cmぐらいの真鯛が釣れました。 また、レンコダイやニベもタイラバ オレンジか緑系で反応が良い様です。 しかし、午後からは、船が…

2019-01-08マタウ号の釣果

中潮 チャーター便 タイラバジギングにて出船 いつもお世話になっている Mさんの会社の社員の皆様の釣行です。 普段は玄海灘でのタイラバゲーム を楽しんでいる様です。 初宮崎でのタイラバゲームに挑戦 最初のポイントに着き、 1投目で55cmの真鯛をゲット!…

2019-01-07 マタウ号の釣果

大潮 1日便 タイラバ ジギングにて出船 元日以来のいい潮に恵まれました。 朝マヅメTGベイトで 74cm5、3kgが釣れました。 タイラバの活性が高く 72cm〜65cmまでの真鯛や白アマダイが 釣れています。 ジギングでは、72cmの真鯛や 1、5kgぐらいの沖カサゴ また…

2019-01-06マタウ号の釣果

大潮 午前便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、好調に タイラバで2kg〜1kg ぐらいの真鯛が コンスタントに釣れました。 また、沖カサゴや ニベやレンコダイやマハタが釣れました。 しかし、日中は、潮が緩くなり 活性が低い状況で沈黙が続きました。 終…

2019-01-05マタウ号の釣果

大潮 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、パタパタと2kgクラスの 真鯛が、タイラバとジギングで釣れましたが、 その後は沈黙が続きました。 午後から、潮が緩くなり 真鯛ラッシュ3kg -2kgクラス ガツガツ当たって久しぶりに 爆釣しました。 竿をぶち曲げ …

2019-01-04マタウ号の釣果

大潮 終日便 タイラバジギングにて出船 水温低下で、ベイトの活性が少なく 昨日に引き続き撃沈でした。 タイラバで1kg ぐらいの真鯛 1kg ぐらいの沖カサゴ レンコダイ、アヤメカサゴ、 贋造ヒラメが釣れました。 ジギングでは 1kg ぐらいの真鯛と鯖が釣れま…

2019-01-02マタウ号の釣果

中潮 終日便 テップラン ジギングにて出船 朝マヅメは、テップランで 今シーズン初のキロオーバー 1、2kg〜500gのアオリイカが釣れました。 タイラバジギングでは 反応はイマイチでしたが、 1kg ぐらいの真鯛とニベが釣れました。 海老で鯛を釣る❗️ 一つテン…

2019年元日の釣果

新年、明けまして おめでとうございます。 今年も何卒宜しくお願い致します。 2019年も立派な初日の出から始まり、 良い釣果に恵まれました。 皆様の景気が良く伸びる様に タチオウから始まり、 72cmの真鯛、56cmの白甘鯛が釣れ、 中々釣れなかった 83、5cm7…

2018年大晦日

長潮 終日便 タイラバ ジギングにて出船 高級魚がオンパレード? 2kg ぐらいの白甘鯛を始め マハタ、オオモンハタ、ヤガラ、アカハタ、 チダイ、ヒメジ、鯖が釣れました。 また、先日収録した、BTVケーブルテレビの 放送が深夜放送されます。 平成最後のお正…

2018-12-30 マタウ号の釣果

小潮 終日便 タイラバ ジギングにて出船 お正月用の真鯛と美味しい魚を 求めて粘ってみました。 潮が動かずシブイ状況でしたが、 なんとか真鯛をゲットできました。 それ以外にも、マハタ、アオハタ、 レンコダイ、鯖の入れ食い等 が釣れました。 お知らせ 1…

2018-12-29マタウ号の釣果

小潮 午前便 タイラバジギングにて出船 出船前に目井津港の荷捌き場で 30kgクラスのカンパチを見て 興奮しました。 気合いを入れて調査に行ったのですが、 残念ながら釣果も寒波っち!でした。 タイラバでは、アオハタ アカハタ ヒメジ ホウボウやイトヒキア…