2019-07-17の釣果

いい潮に乗れました! ジギングで久しぶりに5kgネリゴ オオモンハタ イサキと サバと鯵ラッシュ タイラバで真鯛が釣れました。

2019-07-16マタウ号の釣果

菜っ葉潮の濁りのある状況でしたが、 タイラバで60cm 2kg から1kg ぐらいの真鯛 ジギングでカツオ シイラ ネリゴ釣れました。 午後便は神戸市からの体験フィッシング 初めての釣りにも関わらず 良い方のアカハタを釣って頂き 持ち帰ってアカハタ料理に挑戦す…

2019-07-15釣果

タイラバ ジギングにて出船 連日の大雨により 濁りが続いていましたが、 少しいい潮が上って来た影響で イワシ系の反応が増えてきました。 30cmぐらいの鯵や サバとアオハタのお腹はイワシだらけ 真鯛やアマダイやアカハタが釣れました。 まだまだ全体的に渋…

2019-07-05マタウ号の釣果

中潮 タイラバ ジギングにて出船 異常気象で、 豪雨が続いており、遠方の方からも連絡があり ご心配をお掛けしていました。 何事も無く無事に営業再開出来ました。 梅雨の中休みとなり 久しぶりに出船できました。 日南沖は激流の上り潮でした。 少しずつで…

2019-06-26マタウ号の釣果

小潮 ジギングにて出船 大雨の予報でした、日南沖は比較的に 雨が降ったり止んだりが続いていました。 潮は上り1ノットぐらい 上潮が少しキツくボトムは緩やかに 流れている状況でした。 ベイトの活性はイマイチ イワシ アジ 小鯖 キンギョが 時々付いてきま…

2019-06-23マタウマリンサービスの釣果

中潮 SLJ タイラバにて出船 全員アジ安打 35〜30cmが釣れました。 また、ベイト次第ではオオモンハタや ラインブレークしましたが、 青物の気配が、、、 それ以外にもイサキ カサゴ ヒメジが 釣れました。 Jr号でも10kgぐらいのブリが釣れました。

2019-06-22マタウ号の釣果

中潮 SLJ タイラバにて出船 上り潮と北風でうねりが立ち厳しい コンディションでした。 朝マヅメにイサキとカサゴをゲット! しかし、いい潮にのれず早めのタイラバに変更 後半ようやく風が落ち着き 真鯛が釣れました。 午後便は夕マヅメ狙いで イサキやオオ…

2019-06-21マタウ号の釣果

中潮 SLJ ジギングにて出船 朝マヅメはSLJで鯵やイサキが釣れました。 また、タイラバ初挑戦でシロアマダイが 連続釣れてご満悦 また、鯖や真鯛も釣れました。 ジギングでは、ヒラゴやニベ真鯛も 釣れています。 p

2019-06-20マタウ号の釣果

中潮 ジギング タイラバにて出船 黒潮の影響で表層が夏の潮に 変わっていましたが、ボトムは緩やかな2枚潮 トップでカツオやシイラが 釣れそうな状況でした。 ジギングでは、40cmぐらいのアジが釣れるも、単発止まり 色々と場所を変えて流してみるもの ベイ…

2019-06-18マタウ号の釣果

大潮 SLJ タイラバにて出船 緩やかな潮が流れていましたが、 所々にベイトが散っていました。 単発でのバイトでしたが、 SLJで38〜30cmぐらいのイサキと鯵が 釣れています。 また、60cmぐらいの真鯛とニベが 釣れました。 タイラバでは、タイラバで深場から …

2019-06-17マタウ号の釣果

SLJ(スーパーライトジギング)で 40cm〜30cmのイサキや 43〜30cmぐらい鯵が好調でした。 潮の色も夏に向けて動いている様で ジギングでは、ブリやカツオが釣れています。

2019-06-16マタウ号の釣果

SLJ(スーパーライトジギング)で 38cm〜30cmのアジが釣れました。 また、5kgのバラハタやアコウやオオモンハタ アカハタやカサゴが釣れています。 今日の当たりジグはTGベイトイワシ もはや餌と言わんばかり タイラバではカチカチで60cmの真鯛 イトヨリ鯛がで…

2019-06-13マタウ号の釣果

SLJと ジギングにて出船 朝マヅメは、SLJで 38〜25cmぐらいのアジと両型の41cm 〜30cmイサキが好調でした。 日中はポツポツ程度でした。 また、ジギングでは真鯛が釣れてました。 納竿前には鳥山が出てきたので 久しぶりにブリジギングで90cm越えのブリ が釣…

2019-06-11マタウ号の釣果

SLJ タイラバにて出船 朝マヅメSLJで鯵やイサキが釣れました。 アジは頭で38cmと久しぶりに両型のサイズが 上がっています! 60cmの真鯛とチダイでしたが、 単発で終わってしました。 全体的にシブい状況でしたが SLJでそこそこ遊べました!

2019-06-09マタウ号の釣果

小潮 SLJタイラバにて出船 潮が動かず苦戦が続きました SLJでイサキ アジ アカハタ アザハタ ヒメジ カサゴ アカハタが釣れました。 タイラバでは真鯛が釣れました。 ベイトの反応はありましたが、 釣果には結びつかず 反省の日々が続いています!

2019-06-06マタウ号調査釣行

SLJが調子良く浅場でも深場でも 釣れて来ました。 TGベイトやイワシ系のジグが 反応が良いようです! あっという間に、5種目達成しました。 真鯛は自己新記録の79cm 鯵は39cmでした。 それ以外には 連子鯛 白甘鯛 アカハタが釣れました。

2019-06-05マタウ号の釣果

午前の部 SLJ タイラバにて出船 朝マヅメは、ベイトの活性いが イマイチ釣果が上がらず苦戦しました。 タイラバも単発でしたが、 少し浅場で釣れています。 午後からは、体験フィッシングに挑戦 香港美女のお陰で 贋造ヒラメとアカハタをゲット 海上レストラ…

2019-05-03マタウ号の釣果

北東のうねりがあったため、 島影でSLJゲームで遊びました。 潮が濁り、単発でしたが、ベイトを探しながら 真鯛やイサキや オオモンハタ、カサゴ、カツオが釣れました。

2019-05-30 マタウ号の釣果

RISE JAPANの植田マスオさんと SLJとタイラバ教室を開催しました。 前半潮が動かず苦戦が続き タイラバへ変更 良い潮に恵まれず午前中撃沈しました。 しかし、海の神様は突然降臨 ようやく68〜50cm真鯛が釣れてくれました。 旬のイサキは残念でしたが、 アコ…

2019-05-29マタウ号の釣果

少し早起き出船で 朝マヅメに良い潮に乗れました。 ブリや真鯛やオオモンハタが釣れました。

2019-05-27マタウ号の釣果

小潮 SLJ タイラバにて出船 タイラバで60cm〜50cmの 真鯛やアヤメカサゴや シロアマダイ が釣れました。 SLJは、納竿間際にイサキが ようやく釣れました。 それ以外にもオオモンハタが釣れています。 今週の木曜日に RISE JAPANの植田益生さんの SLJ(スーパ…

2019-05-26マタウ号の釣果

小潮 SLJ タイラバにて出船 夏が来たような天気になり 人間もお魚さんも少しのぼせているようです。 潮動かず、厳しいコンディションでしたが、 SLJ(スーパーライトジギング)で イサキ アカハタ カサゴ 真鯛が釣れました。 タイラバは、真鯛 アマダイが釣れ…

2019-05-25マタウ号の釣果

中潮 SLJタイラバにて出船 朝マヅメはSLJで34cm〜30cmの両型のアジを始めアカハタやカサゴが釣れました。 タイラバは、68〜40cmの真鯛やイトヨリダイ アマダイが釣れています。

2019-05-24マタウ号の釣果

SLJ(スーパーライトジギング)で イサキ ヒメジ オオモンハタ アカハタ バラハタ サバ ホウボウ が釣れました。 ベイトが分かると釣れだすので とても楽しいゲームです。 今から旬の イサキマイスターの挑戦お待ちしております! タイラバでも60cmぐらいの真…

2019-05ー23調査釣行

SLJでイサキ調査に行きました。 浅瀬で型の良い30cmオーバーの イサキがガツンと当たり ライトジギングと違う楽しみが 増えそうです。 潮が変わり当たりが無くなった為 タイラバへ変更 ミドリ系のタイラバで 3kgのマハタやアマダイや シイラが釣れました。 …

2019-05-21マタウ号の釣果

久しぶりにミネラルを求めて 海遊びが出来ました! 沖は黒潮の影響でスカイブルーの 綺麗な海へ回復しています。 岸よりは昨日まで降り続けた雨の影響で 暫くコーヒー色が続きそうです! 今日は、ミドリ系のタイラバが炸裂 89cm7、5kgの頭に70cm65cm など両…

2019-05-10 マタウ号の釣果

朝マヅメブリが好調で 1流しから9kgクラスのブリをゲット! しかし突然8時過ぎに緊急地震速報アラームが 携帯電話から鳴り出し 釣りを中断!いつでも安全な場所へ逃げられる様に島影で待機していると 津波注意報が解除になった為ゲーム再開 ブリコンスタント…

2019-05-09マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 一日中雨の中でしたが、黒潮激流の恵みで ブリや歯カツオが釣れました! 暫く続いて欲しい 今日この頃!

2019-05-05ブリ上りを目指して

今日は令和初の子供の日 鯉のぼりと同じかずのブリや 真鯛が行きたいところでしたが、 厳しい状況でした。 ブリやカツオイトヨリカサゴアジ ベイトの活性が高く ジギングやタイラバで釣れました。 残念ながらSLJで5回のラインブレイク SLJ楽しいけどチャンス…

2019-05-04マタウマリンサービスの釣果

SGW(スーパーゴールデンウィーク) も残すところ僅かとなり、平成から令和と新時代となり充実した日々を過ごせています。 海の方も大潮中日ですが、潮が落ち着きすぎで ベイトの反応はあるものの 大物はシュモクザメとイルカの大群ぐらいで パッとしてくれま…