2015-04-25 釣果

午前の部6:00より鯛ラバ出船

始めの2時間は潮が動かず苦戦が続くが

水深30m〜50mの間で

マイクロフリップイサキをゲット

 

f:id:MatauMarin:20150427092033j:plain

           800gのイサキ

 

その後アラカブが当たり始めましたが

潮がうごかなくなったので

別な場所へ移動

f:id:MatauMarin:20150427092437j:plain

 

するとスローピッチでシャクッていると

ジギングにぶりっぷりのぶりがヒット!

 

f:id:MatauMarin:20150427092119j:plain

       1m05cm 10.3kgのブリ

また、その直後にも

ジギング大にべが立続けにヒット!

 

f:id:MatauMarin:20150427092122j:plain

    推定1m15cm 13.6kgのオオニベ

しかし、この日は岸よりで潮が止まり

沖合は鉄砲潮が流れていて潮に泣かされながら

底取りが付かない状態でしたが

イワシのベイトについていた歯かつおをゲット!

f:id:MatauMarin:20150427093812j:plain

 

この日 午前の部は終了!

 

午後の部 13:00より鯛ラバ出船

相変わらず潮が止まっており、苦戦状態が続きます。

しばらく流していたのですが、

コツコツと生命反応の当たりはあるのですが

全くのってこないまま!

しかし、この日一番のあたりが、、、、

f:id:MatauMarin:20150427094337j:plain

ポイント宮崎神宮東店の谷川君

マイクロフリップ(マイクロジグ)でヒット!

ステラの3500のドラグがGGG!!!!

と出て行くではありませんか?

30分の攻防が続きますが、

根に入られ全くの歯が立たず、

次回への新たな挑戦として、

宿題としました。

それから、アラカブ・オオモンハタ・真鯛

が次々とあがりますが、

f:id:MatauMarin:20150427094255j:plain

         1.3kgのオオモンハタ

 

f:id:MatauMarin:20150427094256j:plain

             2kgの真鯛 

 

この日は、潮に泣かせれながら、

時間が来たので納竿!

厳しい状況でしたが、ありがとうございました。