2015-10-11 matau号日記

観光クルージング

 

いつもお世話になっている

東京からお越しのK様のお客様をお招きして

観光クルージング

 

少し西風が吹く中の出航となりましたが、

天気もよくなり秋は気持ちがいい感じ!

油津港を越え

猪崎鼻(いざきばな)

日南海岸の七ツ八重や大島をきれいに眺められる場所』

海からみた猪崎鼻の半島は、

猪の鼻の先が長いように

細く丸みのあるように見ることができます。

大堂津(おおどうつ)や目井津(めいつ)

3津巡りをして、南郷プリンスホテル前を超え

静かな湾内で記念撮影

 

潮風が肌にあたり

天然のミレラルを吸収して10歳は若返りそう!f

 

f:id:MatauMarin:20151011200559j:plain

次の移動の時、今が旬の伊勢エビ漁の漁船と対面

16時より伊勢エビ漁が解禁されるため、

運良く貴重な経験ができました。

f:id:MatauMarin:20151011201950j:plain

今は伊勢エビ漁をやる漁師が高齢と共に少なくなり、

数少ない漁の光景となりました。

f:id:MatauMarin:20151011202344j:plain

黒潮の影響でキビナゴやイワシの群れが遭遇

今日は見ることができませんでしたが、

数百メートル飛ぶと言われる、トビウオも見ることが出来ます。

皆さんで黒潮探検!

f:id:MatauMarin:20151011202618j:plain

そして、発見したのは人面岩

間抜けに見えますが、磯釣りでとても有名な

裸八重という瀬です。

 

見方によるといろいろな物を発見できるので、

潮騒を浴びにぜひお越し下さい。

 

Facebookでも投稿しています。

https://www.facebook.com/matau.ms

ぜひ いいね!を押してご覧ください