2016-01-01 マタウ号の日記

 

マタウマリンサービス三年目の年を迎えることができました。

2016年一発目のお仕事は

洋上から見る初日の出クルージング

今年の元日もとても寒い朝をとなり

6時45分に出船

東の空が少しずつ明るくなり

綺麗なご来光を期待しながら行ってきました。

 

f:id:MatauMarin:20160101171744j:plain

今年も雲が厚くてなかなか

ご来光を見ることができませんでしが、

予定時間の10分遅れて

いつも通りの美しい日の出を見ることができました。

 

f:id:MatauMarin:20160101095229j:plain

f:id:MatauMarin:20160101095348j:plain

外気温と水温との温度差で起きる自然現象

海霧(かいむ)の真ん中を走行

普段味わうことができない自然体験に触れていただきました。

f:id:MatauMarin:20160101095350j:plainまた、今年の干支であるお猿さん見学ツアー

幸島のお猿さんを船から観察したり

日南海岸を海から見るツアーなど

あっとゆう間のクルージングとなりました。

 

午後からは、

タイラバ出船

もちろん初夢のヒットは

f:id:MatauMarin:20160101172819j:plain

長い沈黙から叩いてくれる正体は

f:id:MatauMarin:20160101172918j:plain

真鯛ちゃんゲット

次にビギナーズで初当たりは

f:id:MatauMarin:20160101173007j:plain

チダイをゲット

サバの群れやアジのベイトの反応が良いようです。

そろそろぶりの予感

 

アングラーの皆さん

初売りでラインの交換をお勧め致します。

 

今年も一年間楽しく安全に運行して参りますので

何卒よろしくお願い致します。

 

マタウマリンサービスの新事務所も快適です。

快適な事務所で何か楽しいことが出来そうな

アイディア募集しています。

お気軽に遊びに来てください