2018-08-28 マタウ号の釣果

お久しぶりです!

ようやく釣果らしい釣果情報が出せそうです!

 

本日はタイラバにて出船しました。
風は少しありましたが、

波が立つ事は無く穏やかな海になりました。
開始からすぐにアタリがありましたが、

ラインブレイクが続出。
フグかと思いましたが、正体はタチウオ。

f:id:MatauMarin:20180828160803j:image
指3~4本サイズが群れており、

タイラバ、ジグ両方で釣れていました。
真鯛を探していくと、

久しぶりにシロアマダイがヒットし、

f:id:MatauMarin:20180828160827j:image

それからポツポツと真鯛

ヒットし始めました。
1~2kgサイズが多く、

大型は出ませんでしたが、

何回か大型のバラシもありましたので、

潮が良ければサイズアップも狙えそうです。
今日釣り上げた真鯛は全部、

赤色のタイラバでした。

f:id:MatauMarin:20180828160854j:image

f:id:MatauMarin:20180828160857j:image