2017-10-25 マタウ号の釣果

2017-10-25
マタウ号の釣果
本日はタチウオ、ジギングにて出船しました。
夜明け前から釣りはスタート!
しかし本命のタチウオは渋く、
目の前でバラシが一回のみ…。
変わりに青物が良く
アタリ、ハマチ、ヤズ、ネリゴ、エバ(40cm)、ヤイトガツオ等が釣れました。

f:id:MatauMarin:20171025190827j:image

f:id:MatauMarin:20171025190834j:image

f:id:MatauMarin:20171025190852j:image

日が高くなってアタリが
止まりましたので、
浅場に行ってアカハタ、エバを
追加して終了しました。

f:id:MatauMarin:20171025191033j:image

f:id:MatauMarin:20171025191026j:image
最近では青物のアタリも多く、
ジギングだけでも楽しめるかと思います。

 

マタウ号午後便釣果
午後からはタイラバ、
ジギングにて出船しました。
タイラバからのスタートでしたが、
ウネリが強く浅場に移動して
根魚狙いに変更しました。
アカハタ、アザハタが釣れ、

f:id:MatauMarin:20171025191053j:image

f:id:MatauMarin:20171025191057j:image
夕方になってからジギングのポイントへ移動。
ベイトはかなり居ますが
アタリが少なく、
アカハタ、
オオモンハタ、
ヤイトガツオの釣果でした。

f:id:MatauMarin:20171025191108j:image
一回だけ強烈な引きを見せた魚が
掛かりましたが、ラインブレイク…。
まだまだ大物が潜んでいるような
予感がします。