2018-06-06マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。
朝から波も無く穏やかな天候になりました。
しかし、潮はあまり動かず

アタリも少ないです。


潮が動くまではイサキ狙いをしてみましたが

イサキも難しく、

変わりに良型のオオモンハタやカサゴ、アカハタ等の根魚が良く釣れていました。


潮が少し動き始めたところで、

タイラバをしました。
ようやくアタリが出始めて、

釣れたのは2~3kgの真鯛

f:id:MatauMarin:20180606185023j:image

f:id:MatauMarin:20180606185025j:image

f:id:MatauMarin:20180606185027j:image

f:id:MatauMarin:20180606185032j:image
その後、更に潮が速くなって200gのタイラバでも底取りが難しい位になりました。
最近は速くなったり、

遅くなったりと潮の変化が激しいです。


様々な状況に対応出来るように、

オモリも幅広くご準備頂ければと思います。
今日はオレンジカラーに反応が良かったです。