2015-06-03 鯛ラバ釣果

午前の部 6:00出航

西から南西の風が6メートルの予報が出ていましたが、

大島に隠れながら、釣りをスタート

予想通り風と潮が逆転しており

1.4 〜2.0ノットの早さでのコンディションでした。

130gの鯛ラバか110gタングステン

水深50mで3回から4回底が取れる程度

しかし、ベイトの活性が良く

アジやサバの群れがいるのを魚探で確認

依然とやる気が出て、

今日は大物釣るぞー!っと自問自答しながら、

大物を期待

 

ドテラ流しをして、1時間後にようやく

ファーストヒットは型の良いイサキ

f:id:MatauMarin:20150604071357j:plain

続きまして、アカハタをゲット

f:id:MatauMarin:20150604071413j:plain

今度は深場に移動して

サバの群れに当たり、サビキに三連発

f:id:MatauMarin:20150604071425j:plain

今度は、本命の真鯛 

f:id:MatauMarin:20150604071510j:plain

65cm 3kg弱と 60cm 2.3kg

f:id:MatauMarin:20150604071454j:plain

ドテラ流しのカンゾウヒラメは裏切りません。

この日 初鯛ラバのお客さんです。

f:id:MatauMarin:20150604071440j:plain

後半からようやく風も落ち着き

通常鯛ラバで流す事が可能になりました。

お疲れさまでした。

 

ご連絡

釣り具のポイント 南宮崎店 赤川店長より

今話題のマイクロフリップ入荷のお知らせを頂きました。

f:id:MatauMarin:20150604071521j:plain

 今年の夏ライバルと差を付けたいあなたへ

店頭へ急でマイクロフリップをゲットして

是非油津沖でマタウマリンサービスで試してみて下さい

 

※ 購入前に必ず店頭スタッフに

 釣り方のアドバイスを聞いて下さい

 ポイントのスタッフが丁寧に笑顔で教えてくれます。