2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-08-31 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。午前中は真鯛狙いからスタート。潮が緩く、殆ど動きませんでしたが、良型の真鯛がヒット! 他にはアジ、サバ、チダイ、オオモンハタ等が上がりました。 そして、昼前にジギングで強烈な引きが!上がったのは、4kg…

2018-08-30マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。朝から潮が緩く、厳しい状況でした。ベイトを探しながら移動し、 潮が少し動いているところでハマチがヒット! 連続でハマチが釣れて、 暫くすると今度はハガツオが釣れ始めました。 一つの場所で単発で釣れますが、 上手く…

2018-08-28 マタウ号の釣果

お久しぶりです! ようやく釣果らしい釣果情報が出せそうです! 本日はタイラバにて出船しました。風は少しありましたが、 波が立つ事は無く穏やかな海になりました。開始からすぐにアタリがありましたが、 ラインブレイクが続出。フグかと思いましたが、正…

2018-08-18 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。海はウネリが入っており、 釣りにくい状況でした。釣り開始はアタリが少なく、 厳しかったですが、潮変わり前から急にアタリが増え、一時入れ食い状態になりました。 真鯛、沖カサゴ、マハタ、イトヨリ、ガンゾウビラメ等が…

マタウ号の釣果

本日は午後からタイラバにて出船しました。台風の影響もあり、 波が高く釣りにくい状況でした。釣り開始からアタリは少なく、 中々ヒットしません。暫くすると波も落ち着き始めたので、 大きく場所を移動。移動してから、 アタリは増えましたが1kg弱の真鯛、…

マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 朝から波があり、釣りにくい状況でした。 潮は適度に動いていましたが、 魚の反応は少なく、 釣れた魚はどれも小型ばかりでした。 釣果は真鯛、沖カサゴ、アオハタ、サバ、 タチウオ等がヒット。 日が高くなって…

2018-08-11マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 朝一はアタリがポツポツとあり、 真鯛、カサゴ、マハタ、アジ等が釣れました。 少し日が高くなってから、 アタリも増え始め、 良型の真鯛が釣れ始めました。 タイラバ、ジグと両方で狙っていましたが、 タイラバ…

2018-08-10 マタウ号の釣果

午後からタイラバにて出船しました。 スタートから少し波はありましたが、 次第に落ち着き始めました。 開始からすぐに真鯛がヒット! バラシも含めると 好調にアタリが続いていました。 2~3kgサイズが多く、 他にもレンコダイ、アジ、サバ、 ガンゾウビラ…

2018-08-10 体験フィッシング

本日は 午前中体験フィッシングにて出船しました。タイラバと餌釣りで狙いました。タイラバでは残念ながらヒットしませんでしたが、餌を付けると色々な魚がヒット!美味しい魚から食べられない魚もいましたが、次々と魚を釣られていました。 夏休みは親子で…

2018-08-09 体験フィッシング

本日は 関西より 体験フィッシングにて出船しました。海は台風のウネリが入っており、 釣りにくい状況でした。波の少ない所で餌釣りをすると、 魚は色々と釣れますが食べられそうな魚が中々ヒットしません。場所を変えながら魚を探していくと、 アカハタとネ…

2018-08-08マタウ号の釣果

本日は午前中、タイラバにて出船しました。台風の影響もあり、ウネリが入っていました。朝一は小さいアタリが続いて、 レンコダイ、沖カサゴ等が釣れました。暫くすると、 真鯛が釣れ始めて、2kg~4kgサイズがヒット!最大は75cmの4.5kgでした。 真鯛ばかり…

2018-08-07マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。連日苦戦していた速い潮も どこかへ行ってしまい、 比較的緩やかな潮が続いていました。 潮が緩いのでスロージギングを 中心として狙っていくと、 真鯛、チダイ、アオハタ、沖カサゴ、 アヤメカサゴ、サバ等が釣れました。 …

2018-08-06 マタウjr号の釣果

午後から真夏日を感じさせる天気になり 久しぶりにバテそうになしました。 釣果の方も夏バテ しかし、 夕マヅメの涼しくなった頃から 本領発揮! 根ざかなの巣に入り オオモンハタ アカハタ カサゴが大漁 マヅメ狙いも楽しい季節になって来ました!

2018-08-06 マタウjr号体験フィッシング

関東からと里帰りで体験フィッシングに 挑戦してくれました! 黒潮の影響で水の透明度は抜群でしたが、 残念ながら釣果には恵まれませんでしたが、 最後まで諦めず、 念願の真鯛をゲット! 学生さんのいい夏休みの思い出づくりになった と思います! 次は大…

2018-08-06 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝一は速かった潮も緩んで、 沖まで完全に止まった潮になっていました。久しぶりに深い方で釣りが出来そうなので、 やってみると、 真鯛、アオハタ、マハタ、オオスジハタ等の 美味しい魚が次々と釣れました。 しかし、すぐ…

2018-08-05 DYFC親子釣り教室開催

本日も午前中、 親子での釣り教室イベントを行いました。 昨日に引き続き 株式会社グローブライドさんのご協力により Daiwaヤングフィッシングクラブの顔でもある 山脇愛子さんを講師としてお招きして、 電動リールの使い方講習から始まり、 タイラバの動か…

2018-08-04 かめや釣り具都城城店様 釣り教室

本日はかめや釣具フィッシング都城店様の主催イベント「親子ビックフィッシュ体験ツアー」 を開催しました。 また、特別ゲストでダイワの スーパーフレッシュアングラー 山脇愛子さんを講師としてお招きしました。 初めて釣りをする子や初めて 船に乗る子等…

2018-08-03マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ライトジギングにて出船しました。波は落ち着きましたが、相変わらず潮は速く釣りにくい状況でした。タイラバからスタートして、 アタリはありますが食いが浅く、 針外れが続いていました。 日が高くなるにつれてアタリは減っていきましたの…

2018-08-02マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。 台風の影響で海はまだウネリと 濁りが残っていました。 朝からアタリが少なく、 アタリが出ても放したり、 バラシが続いていました。 場所を転々としながら、 良型のオオモンハタやアオハタ、カツオ、 イトヨリ、ガンゾウ…

2018-08-02マタウjr号体験フィッシング

迷走台風12号も過ぎ去り 若干、南東のうねりは残っていますが、 高騰している魚?を捕獲に行きました。 スポーツフィッシングの範囲内ですが、 まだ菜っ葉潮の濁りは残り 厳しい状況でした 福岡から初めての釣り体験でしたが アカハタ カツオ エソ フグ など…