2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-06-30 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 朝一は風が強く波がありそうでしたが、 昼前には波が落ち着き凪になりました。 朝一は真鯛狙いからスタートです。 タイラバ、スロージグと狙い方が 別れましたが、どちらにもヒットしていました。 しかし、朝一…

2018-06-29マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 朝から雨が降り、釣りにくい天候でした。 釣りを始めてすぐにタイラバ、 ジグに真鯛がヒットしました。 大きいバラシもありましたが、 良い雰囲気のスタートでした。 暫くすると急にアタリが止まり厳しい時間に……

2018-06-28マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝一は緩い流れの中からのスタート。開始からアタリはありますが、 食い込みが悪く針掛かりしにくい状況です。 暫くして真鯛が釣れましたが、 後が続かずポツポツと 釣っていくような感じでした。 真鯛以外には沖カサゴ、ア…

2018-06-27マタウ号の釣果

2018-06-27 マタウ号の釣果 本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 朝はタイラバからスタートしました。 午前中はベイトが多く良い感じで、 真鯛、沖カサゴ、マハタ、 カツオ等が上がりました。 タイラバは緑に反応が良く、 ジグはベイトがイワシでし…

2018-06-26マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 朝から波も無く穏やかでしたが、 終日潮が殆ど動かず厳しい一日になりました。 タイラバからスタートしましたが、 食いが浅くバラシが目立ちました。 色々な場所を移動し、 潮止まり直後に真鯛が連続でヒット。 …

2018-06-25マタウjr号の釣果

本日は体験フィッシングで出船しました。 波も少なく穏やかな海になりました。 初めてのタイラバに親子で挑戦です。 慣れるまではアタリが少なかったですが、 上達したところで魚がヒット! 親子で一緒に巻き上げて、 良型の真鯛を釣られていました。 途中、…

2018-06-24マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 朝から天候も良く、 釣り日和になりました。 タイラバからスタートし、すぐに真鯛が連発! 2kg~4kgまでのサイズが多く、 タイラバ中心で狙っていましたが、 スロージグでも釣れていました。 全員真鯛を…

2018-06-24マタウJr号の釣果

本日タイラバ ジギングにて出船しました。 久しぶりに天気に恵まれ 波も落ち着き絶好の釣り日和に 恵まれました。 肝心の釣果の方は、 東から西に流れる2枚潮 ボトムは全然動かず ベイトの反応は渋い状況 ようやく3kg ぐらいの真鯛が釣れましたが あとに続か…

2018-06-23 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。 終日雨が降り続き、釣りにくい天候でした。 釣り開始直後からアタリが多く、 すぐに真鯛がヒットしました。 数名同時にヒットしたりする場面もあり、 好調な出だしです。 更に昨日に続いて再び上がって来たのは、 オオスジ…

お知らせ

お知らせ 本日 宮崎市の街市(若草通りの方)に オリジナルジェル作り体験で出店します。 雨が降っていても、アーケード内なので! 心配なくワークショップで出店します。 良かったらお気軽に お声かけください。

2018-06-22マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はジギングでイサキ狙いから スタートしました。 開始直後から、イサキ、カサゴ、アカハタ、オオモンハタ等が釣れましたが、 暫くすると潮が緩みアタリも止まりました。 イサキから真鯛狙いに変えると、ジギ…

2018-06-21マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 午前中は雨でしたが、 午後から雨も止み、穏やかな海になりました。 ライトジギングからスタートし、 イサキ、真鯛、カサゴ、アカハタ、 ニベ等が釣れました。 イサキも最近は比較的安定して釣れており、…

2018-06-19マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ライトジギングにて 出船しました。朝から雨が降り、生憎の天候となりました。 40~100g程の小型のジグとサビキを 使って釣りをすると、 イサキやオオモンハタがヒット! 他にもカサゴやアカハタ、 ヒラメ等も釣れました。タイラバをしてい…

夏のイベント第2弾

お知らせ 夏休み企画第2弾 かめや釣具店さん主催 グローブライド株式会社さん協力で 8/4(土)親子ビックフィッシュ体験ツアーを 開催します! 今回スペシャルゲストとして Daiwa スーパーフレッシュアングラー ニモさんでお馴染みの山脇愛子さんに 釣りの楽…

お知らせ

7月10日(火)〜7月12日(木)まで グローブライド株式会社の植田マスオさんをお招きして 釣り教室を開催します。 各曜日ごとイベント内容が異なりますが、参加したい方を選んで頂き、 マタウマリンサービスへご連絡ください。 複数回参加される方は、…

2018-06-17 オリジナル島ぞうり製作

世界で一つだけのオリジナル島ぞうり作りで ホリホリして頂きました! 最初の一刀目は緊張しますが、 しばらくすると、慣れてきて 作業もスムーズに! 思い通りに?の作品が出来ました! 今回、日南海岸南郷プリンスホテルさんの ミーティングルームをお借り…

2018-06-14 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。朝は昨日と同じように緩い潮でした。タイラバからのスタートでしたが、 アタリが少なく、真鯛、 カサゴ等がポツポツと釣れる位です。 厳しいようなので、 ライトジギングに変更。すると、アタリが出始めて…

2018-06-13マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。朝一はライトジギングからスタート。 イサキ狙いでしたが、 潮が緩いせいかアタリが少なく、 オオモンハタ、アカハタ等の根魚が多く、 イサキは一匹のみ…。 潮が動くまでタイラバに変更して 真鯛を狙うと…

2018-06-09マタウ号の釣果

本日はライトジギングにて出船しました。イサキ狙いでしたが、 朝一はアタリが少なく、難しい状況でした。 イサキを探しながら移動していくと、 急にイサキが連発!ジグやサビキにもヒットしました。 イサキのアタリが止まると、 今度はオオモンハタが連発!…

2018-06-07 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波も無く穏やかでしたが、 雨が降り釣りにくい天候でした。 釣り開始から潮が動かず、 反応が良くなかったですが、 カサゴ等の根魚はよく当たってくれました。中にはジグサビキに全部ヒットした人も! その…

2018-06-06マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から波も無く穏やかな天候になりました。しかし、潮はあまり動かず アタリも少ないです。 潮が動くまではイサキ狙いをしてみましたが イサキも難しく、 変わりに良型のオオモンハタやカサゴ、アカハタ等の根魚が良く釣れ…

2018-06-05マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。今日は終日雨が続き、釣りにくい天候でした。朝は潮があまり動きませんでしたが、 潮止まりから段々と潮が動き出し、 アタリが出始めました。 ハイピッチやスローで、 狙っていくと真鯛、沖カサゴが 連発して釣れ、 しばら…

2018-06-04マタウ号の釣果

2018-06-04マタウ号の釣果 本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一から真鯛がすぐにヒット!タイラバ、ジギング両方で釣れました。 しかし、すぐに潮止まりを迎えてアタリが止まりましたので、潮が動きやすい方へ移動し、真鯛、オオモンハタを追加…

candle matau通信

candle matauオーダーいただいた 海の生き物ジェルキャンドルシリーズと試作で色々なパターンの サンドアートで作ってみました。 この海のいきものシリーズ以外にもソイ(大豆)ワックスを使ったソイキャンドルもオーダー受付しておりますので、 お気軽にお問…

2018-06-03マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。朝一から適度に動いており、 釣り開始からすぐにカツオがヒットしました。 しかし、潮が段々と遅くなりアタリが 無くなったので、一旦イサキを狙い。ライトジギングで、イサキ、カサゴ等を釣り上げ、暫くして潮が動き始めた…

2018-06-02マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。昨日までの海とは変わり、 青く澄んだ色をしていました。 潮も速く二枚潮になっていた為、 釣りが難しい状況です。 朝一釣り開始からすぐに 真鯛が連続ヒットしました。 状況は良さそうでしたが、 暫くすると潮が遅くなりア…

2018-06-01マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はジギングからスタート。潮はゆっくり動いてベイトは 少なめでしたが、7kg位のブリがヒット。 しかし、すぐに潮が止まりましたので 今度はイサキ狙いに変更。パターンを探しながら40cm位の サイズがジグで釣…