2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-07-30 体験フィッシング

暑さに負けずに頑張って頂きました。 生まれて初めて釣った感動を いつまでも味わいたいですね!

2019-07-29マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 朝マヅメからいい潮にあたり 真鯛とハマチが連発しました。 最近大型のゴマ鯖と一緒に 混ざって来るようになりました! 残念ながらカツオは不発でしたが 久しぶりにクーラー満タンになり いい釣行に恵まれました。

2019-07-28マタウ号の釣果

タイラバSLJにて出船 潮が動かず悪戦苦闘しましたが、 子供達は夏休みの自由研究の為 宮崎の魚の生態系をリアルフィッシングで体験 魚の名前やサイズや水深そして、 最後には頂いた命を料理して 食育でフィニッシュ!! 課題が盛りだくさんあり 子供も大人も…

2019-07-27マタウ号の釣果

台風のうねりも心配でした、思っていたよりも 海も落ち着いていたので出船しました。 中々、潮の色も回復してくれませんが、 ベイトの活性が高いところで ハマチや真鯛やイサキやオオモンハタ サバの入れ食いで船上は賑やかです。 ネリゴやハガツオはお預けと…

2019-07-24マタウ号の釣果

タイラバ ジギングにて出船 ようやく待ちに待った梅雨明け 宣言となりました。 日南沖ももうすぐ夏の潮になって くれるのを期待したいですね! 今日は昨日より潮の流れが緩く 釣りがしやすい状態でした。 イワシの群れには 大きい物で40センチぐらいのサバが…

2019-07-23マタウ号の釣果

連日の濁り潮も一旦落ち着き クリアな潮が入ってきました。 イワシやキビナゴ系の活性も良く タイラバで65〜50cmぐらいの真鯛が好調 久しぶりに全員安打達成 ジギングではハマチ カツオ 鯵 サバ ヤガラが 釣れました。

2019-07-17の釣果

いい潮に乗れました! ジギングで久しぶりに5kgネリゴ オオモンハタ イサキと サバと鯵ラッシュ タイラバで真鯛が釣れました。

2019-07-16マタウ号の釣果

菜っ葉潮の濁りのある状況でしたが、 タイラバで60cm 2kg から1kg ぐらいの真鯛 ジギングでカツオ シイラ ネリゴ釣れました。 午後便は神戸市からの体験フィッシング 初めての釣りにも関わらず 良い方のアカハタを釣って頂き 持ち帰ってアカハタ料理に挑戦す…

2019-07-15釣果

タイラバ ジギングにて出船 連日の大雨により 濁りが続いていましたが、 少しいい潮が上って来た影響で イワシ系の反応が増えてきました。 30cmぐらいの鯵や サバとアオハタのお腹はイワシだらけ 真鯛やアマダイやアカハタが釣れました。 まだまだ全体的に渋…

2019-07-05マタウ号の釣果

中潮 タイラバ ジギングにて出船 異常気象で、 豪雨が続いており、遠方の方からも連絡があり ご心配をお掛けしていました。 何事も無く無事に営業再開出来ました。 梅雨の中休みとなり 久しぶりに出船できました。 日南沖は激流の上り潮でした。 少しずつで…