2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-04-30 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。今日は終日流れの緩い潮でした。 朝からアタリが少なく、 潮が動き始めた辺りから 真鯛、根魚が釣れ出しました。 魚の食いが浅く、 強い引きを見せる魚が 何度も掛かりましたが、バラシが多発…。 タイラバの針を…

2018-04-30 マタウjr号の釣果

朝マヅメは、潮が動かず苦戦しましたが、諦めず、諦めずマキマキをしていただきいきなり、ビギナーズラック3kg のシロアマダイゲット 感を掴んで頂き、真鯛、アヤメカサゴ、アオハタ贋造ヒラメ、など1人で五目釣り達成して頂きました! 今日のヒットカラーは…

2018-04-29 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ジギングにて出船しました。朝から波もなく適度に潮が流れて、 良い雰囲気からのスタートです。 ベイトの群れを狙ってジギングをすると、 真鯛がヒットしました。 しばらくアタリが無かったので タイラバに切り替えると、 良型の真鯛が次々…

2018-04-29 サンライズクルーズ

日南海岸南郷プリンスホテルさんの桟橋より、宮崎県で1番早く日の出を味わいたいS様ファミリー実は、去年も来て頂きました。 前回同様、いい天気に恵まれてご縁岩(実名:あなぬきいわ)のキセキに遭遇出来ました!岩の間から太陽が、、、! 合成ではありません…

2018-04-28 サンセットクルーズ

ゴールデンウィーク初日今日から9連休の方もいるかと思います! 家にこもってないでたまには海で、ワインかビールを持ってサンセットクルーズはいかがでしょうか? つまみは、潮騒と夕焼けがと船長のスマイルが良い味を出してくれますよ! カップル ご家族 …

2018-04-28マタウjr号の釣果

前半は潮に泣かされました。根魚狙いでアカハタカサゴをお土産に釣って頂き午後からようやく潮が動き出し真鯛 やブリが釣れました!シブイ1日でしたが、我慢の釣行になりました。 お知らせ明日ジュニア便3名様募集しています。タイラバ ジギングリレー船8:0…

2018-04-28マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。今日は終日、潮が動かず難しい状況でした。 魚の反応を探しながら移動すると、 真鯛、マハタ、沖カサゴ、シロアマダイ、レンコダイ等が釣れました。 真鯛は一日コンスタントにアタリが多く、 2kg~4kgが船中で11枚。 高級魚…

2018-04-27 体験フィッシング

本場サーモンの国カナダから2人のガイズが真鯛を求めてやってきました。 残念ながら早い潮と強風で真鯛のポイントへ行く事はできませんでしたが、近場で根魚大会 アカハタ カザゴが釣れました。 そして、体験での楽しみはみんなで作る刺身造りに挑戦! 本場…

2018-04-27マタウ号の釣果

本日は午前中、タイラバ、 ジギングにて出船しました。朝から波は無く、適度に潮が動いていました。朝一はベイトの群れを狙ってジギングすると、すぐに10kgのブリがヒット! しかし、ベイトがすぐに散ってしまったので真鯛狙いに変更しました。アタリは少な…

2018-04-26 マタウ号の釣果

ゴールデンウィークも間近になってきました!若干空きがありますのでお気軽にご連絡お待ちしております! 本日はタイラバにて出船しました。海は少しうねりが入っており、風がありましたが潮はあまり動いていませんでした。 朝一はあまりアタリが無く、日が…

2018-04-23 ジェルキャンドル&島ぞうりの取材

地元密着テレビBTV株式会社さんがGW特集の取材に来てくれました!収録中は、和やかムードレポーターさんやカメラさんも同年代だった事もあり、ムンムンの女子力で良い取材になりました。 都城、日南、串間、鹿児島の皆さん、4/24夕方6時〜TEGE JADO NEWSご…

2018-04-23マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。今日も朝から潮がほとんど動きませんでした。潮が悪かったですが、ジギングのお客様が朝一ですぐにブリをヒット! 98cm、7kgでした。 その後はなかなかアタリが続かず…。スロージグで、シロアマダイ、沖カサゴ、…

2018-04-22 体験フィッシング

結婚する親友にカツオを食べさせたい!と言う、企画から始まりました!東京都からお越しのイケメーン5人の侍 体験中いい潮に恵まれず根ざかなを探しどうにか、カサゴとアカハタをゲット! カツオは残念でしたが、日南海岸を満喫して頂きました。 今度は、タ…

2018-04-22マタウ号の釣果

本日は午前中、タイラバ、 ジギングにて出船しました。 今日も朝から緩い流れでスタート。 サバの猛攻に苦戦しながら、 潮の変わり目で大きなアタリが!上がったのは80cm、7kgの大きな真鯛でした! その後、移動を繰り返しながら、 真鯛、沖カサゴ、レンコダ…

2018-04-21マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝は非常に緩い流れが続き、 難しい状況でした。 沖カサゴやマハタ等の根魚が ポツポツとアタリ、 少し潮が動き始めた時にようやく 良型の真鯛がヒット! それから、真鯛、ハガツオ、 レンコダイ、ニベが釣れ、 …

2018-04-19マタウjr号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はタイラバからスタート。すぐに真鯛が連続でヒットし、幸先の良いスタートになりました。 しかし、段々と潮が止まり始めたのでスロージグに変更すると、真鯛、ニベ、ハガツオ等がヒット。 勢いが付いたとこ…

2018-04-18マタウjr号の釣果

本日はジギング、泳がせにて出船しました。朝から非常に緩い潮が続き、 難しい状況でした。 緩い間は根魚狙いで、 マハタ、沖カサゴ、アヤメカサゴ、 アカヤガラ等が釣れました。 少し潮が動き始めましたので、 青物狙いに変更しましたが、 それでも潮は遅く…

2018-04-12ダイビング講習

2018−04−12ダイビング講習水温19度 でしたが、外は20度超えており少し寒さを感じましたが、 気合を入れて2ダイブ海の世界も生き物達が、男女ペアで接しており春の訪れを感じさせられました。 これからが、 黒潮が入り楽しい海になりそうです!

2018-04-12 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。昨日は流れが速かったのですが、反対に今日は緩く、完全に止まる時間帯もありました。 朝の流れてる時間にジグで良型の真鯛が上がり、緩くなり始めたら沖カサゴ、マハタ、アオハタ等の根魚が釣れ始めました。 他…

イベント開催のお知らせ

お知らせこの度、宮崎県南部で遊漁船をしている4社・AFC(青島フッィッシングクラブ) (090-6429-5765) 横山・One link (090-1785-8889) 福元 ・誠裕丸 (080-9240-3328) 山本・マタウマリンサービス (090-6421-4410) 谷口宮崎・日南海岸遊漁の会を作りまし…

2018-04-11 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から潮が速く、釣りが難しい状況からのスタートでした。 鉛を重くして釣りをして頂きましたが、それでもアタリは少なく、何とか3kg位の真鯛とオオモンハタ、ホウボウ等が釣れました。 午後になってようやく潮も緩くなり、…

2018-04-08マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から流れが速く、釣りにくい潮です。更に風が強かったので 風裏で釣りを始めると、 すぐに良型の真鯛がヒットしました。 連発はなったですが、 一流しで一匹ずつコンスタントに 上がっていました。 釣果は真鯛とオオモン…

2018-04-08マタウ号の釣果

少し早起きして、朝マヅメからのボートエギング 昨日の爆風で海は時化で潮は濁っているかと思っていましたが、意外と透き通っていました。小潮の上り潮渋い状況でしたが、1、8kgが釣れた後直ぐに 2、8kgのアオリイカが釣れ まだまた大きいモンスターと遭遇で…

2018-04-05マタウ号の釣果

本日は午前中タイラバにて出船しました。朝から潮が緩く、難しい状況でした。真鯛を探して移動し、 最初に釣れたのはシロアマダイです。 その後も良型の魚が掛かっていましたが、 惜しくも針外れが連続…。食いが浅いのかもしれません。ベイトに付いてる真鯛…

2018-04-04マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。朝一は緩い流れの潮でしたので、 スロージギングで根魚狙いからスタート。マハタ、沖カサゴ、アヤメカサゴ、ニベ等が上がり、マハタとニベの ダブルヒットもありました。しばらくすると、潮が速くなり始めましたので青物狙…

2018-04-03 マタウ号の釣果

本日は午前中タイラバにて出船しました。朝から海は凪になって、 釣りやすい天候になりました。しかし潮が緩く、アタリも少なめです。潮が動き始めてようやくアタリも増え出し、 真鯛、ニベ、レンコダイ、沖カサゴ等 が釣れました。タイラバはオレンジカラー…

2018-04-02 マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。釣り場に入ると、 大量のベイトとナブラが発生していました。しかし、ベイトが小さいようで アタリが少ないです。潮が変わるまでスロージギングで狙うと、 コモンハタ、オオニベ、カツオ、サバ、 スルメイカ等が釣れました…

2018-04-01 カワハギ調査隊

普段から気になっていたカワハギの調査がようやく実現ポイントを探しに苦戦しましたがようやく念願のカワハギゲット まだ可能性がありそうで楽しみが増えそうなフィールドです!

2018-04-01 マタウ号の釣果

香港より体験フィッシングに挑戦中々、渋い状況が続き何とか念願の真鯛をゲット また、終了目前には、イトヨリをゲットして 釣った後のご褒美は、みんなで、ワイワイとしながらお魚を捌いて刺身を食べて頂きました!

2018-04-01 マタウjr号の釣果

本日はボートエギングで出船しました。最近では水温が上がってイカの活性もどんどん良くなっています。 釣れたイカも良型揃いで、1kg位のイカが多かったです。 ダイワのスーパーフレッシュアングラーの山脇愛子さんもお客様とWヒットで釣られていました。これか…