2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018- 02-27マタウマリンサービスの釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から思っていた程たですが、非常に緩い潮でした。スタートしてすぐに1kg位の真鯛が釣れて、その後すぐに15kg位のオオニベが釣れました。 沖カサゴやアヤメカサゴ等を挟んで、再び真鯛がヒットしましたが、これも1kg位です…

2018-02-25 マタウマリンサービスの釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から雨が降り、釣りには厳しい天候になりました。アタリが少ない中ようやく真鯛が上がり、終了前にジグで良型のシロアマダイが上がりました。 途中海も時化てきたので早めに切り上げ釣りも難しく寒い中御乗船ありがとうご…

2018- 02-24マタウ号午後便釣果

午後便 タイラバジギングで出船午前便の比べて潮が落ち着き時間によってはグルグルと回り沈黙が続きました。しかし、マタウは女性や子供強く途中、同乗者の方に手伝って頂き20kgオーバーのオオニベが上がりました。 午後は、ニベ祭りでした。 真鯛 連子鯛 イ…

2018-02-24マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波も無く釣り日和でした。タイラバを使われてた方はオレンジや黒に反応が良く、良型の真鯛やマハタ、アオハタ、沖カサゴ、イトヨリ、レンコダイ等を釣れました。ジギングでは真鯛、アオハタ、ニベが釣れま…

2018- 02-23マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船久しぶりに真鯛つ抜け達成!!! 水温と潮が安定してきて春もそこまでやって来ました。マヅメから潮止まり迄はあたりが小さく中々食い込みも渋いです。 ワームを付けると後半からのってきました。 ドラグの調整と巻きスピードの変化…

2018-02-22マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 朝から波も無く穏やかな海になりました。潮が緩いせいか、アタリは小さく苦戦しました。タイラバではマハタ、アオハタ、オオモンハタ、沖カサゴ、チダイ、レンコダイの釣果、 ジギングではニベ、チダイ、沖カサ…

2018-02-21 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、泳がせ釣りにて出船しました。朝から雨が降っていましたが昼頃には晴れ間が広がり、良い天候になりました。 タイラバをメインに置き竿で泳がせ釣りの二本出しです。タイラバでは真鯛の2~3kg位が釣れて他にはアオハタ、ニベ、泳がせではマ…

2018-02-18 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波も少なく、穏やかな天候になりました。潮が緩いせいか、真鯛の反応は少なく、根魚中心の釣果になりました。釣果は真鯛、マハタ、アオハタ、沖カサゴ、レンコダイ等でした。 真鯛は3~4kgが3枚マハタは1~…

2018-02-18マタウjr号の釣果

午前便にてタイラバ出船朝イチの地合いに遭遇出来てマハタ アヤメカサゴの群れにあたり全員安打達成 しかし、潮が変わりしばらく沈黙が続きイトヨリタイ 蓮子ダイは釣れましたが、本命の真鯛まで届かず。 食いが渋いようで、途中でバラシもありました。

2018-02-17 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝は波も無く、潮も良く動いており、 反対に午後からは潮が緩く波が上がって釣りが難しい状況でした。朝一ですぐに真鯛が上がり、タイラバ、ジギングどちらでも 釣れていました。 午後からの真鯛の反応は無く、根…

2018-02-16 マタウ号の釣果

タイラバ ジギングで出船しました。北東のうねりと上り潮におされて船が動かず、我慢が続きましたが、ようやく真鯛が連続ヒット!しかし、残り20mで痛恨のバラシ!推定70の真鯛がー!というのは、大きな話で 幻の魚は誰かと出会ってくれる事でしょう! なん…

2018-02-15 埼玉西武ライオンズに乾杯!

埼玉西武ライオンズさんに 日南の海をジャックされました!お前たちいつも何やっとるんじゃ! いつもお世話になっているライオンズ球団関係者O様を始め背番号99番エルネスト メヒアさん背番号47番ファビオ カスティーヨさんに脱帽! 面白い様に真鯛 連子鯛 …

2018-02-14 マタウ号の釣果

本日は、バレンタインデー貰ったチョコレートの数と同じ様にお魚もゲット出来るだろうか? 本日タイラバにて出船しました。波は無かったですが、潮が非常に速く釣り難い状況でした。 タイラバにワームやエビを付けた釣り方に反応が良く、真鯛、マハタ、アオ…

2018-02-13 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。 今日も昼前から風が強くなり、難しい状況でした。150g~200gのタイラバを使って頂いて、真鯛、マハタ、沖カサゴ、ニベ等が上がりました。魚種は少なかったですが、どれも大型の魚ばかりです。 真鯛は2kg~5kgマハタは3kgク…

2018-02-12 マタウ号の釣果

本日はチャーターの体験タイラバにて出船しました。風が強くて沖に行くのが難しい為、近場でタイラバ、テンヤをしました。 タイラバではアタリが少なかったですが、テンヤはアカハタやシブダイ等の美味しい魚が釣れました。 お土産を確保して真鯛狙いに向か…

2018-02-11 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。今日は終日風が強く、釣りがし難い天候になりました。 朝一はすぐに真鯛が連続でアタリましたが、その後アタリは少なくなりイトヨリ、沖カサゴ、アヤメカサゴ、ガンゾウビラメ、レンコダイ、アイブリ等を釣りなが…

2018-02-10 マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船しました。まずめは、すっかりと雨も上がりうねりも落ち着いていたのですが、潮と風がうまく合わずにタイラバが真下の状態しばらく時間が過ぎてからDaiwaのシーボーグ200J電動タイラバでラクラク真鯛をゲット! その後、アオハタ、…

2018-02-09 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。午前中だけでしたが風がやや強く、少し波もありました。真鯛よりも根魚の活性が高く、マハタ、アオハタ、沖カサゴが次々と釣れました。 マハタは5kg以上の良型が釣れ、沖カサゴも1kg位の良型ばかりです。真鯛も釣れましたが…

お知らせ

お知らせ グローブライド株式会社さんよりDaiwaのSeaborg200Jを期間限定でお借りすること出来ました。実際の感覚を掴んで なんでも釣れる‼️❓実際の感覚を掴んで下さい!個数に限りがありますので詳しくはお問い合わせ下さい。 使用前に必ず動画のチェックお…

2018-02-07マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝は風も無く良い天候になりましたが、次第に風が強くなり昼前からは波も高くなりました。 タイラバもジグも反応がイマイチで釣果はオオスジハタ、アカヤガラ、レンコダイ、イトヨリ、アヤメカサゴ等 でした。 変わりに泳が…

2018-02-05 マタウ号の釣果

本日はタイラバで出船しました。終日潮と風が強く釣り難い天候になりました。朝一すぐに真鯛、レンコダイ、アカヤガラ等が上がり、スタートは良かったのですが、それ以降はアタリが止まりました。 昼前から再びアタリが出始め、良型の真鯛らしき魚を掛けまし…

2018-02-04 マタウ号の釣果

本日はタイラバで出船しました。午前中の出船でしたが、風が強く釣り難い天候でした。朝一はアタリが多かったですが、イトヨリ、レンコダイが多く、少し日が高くなってから真鯛が釣れました。途中、大型の根魚だと思いますが、惜しくもラインブレイクしてし…

2018-02-03 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。今日はやや風が強く、波も少しありました。しかし、魚の反応は良いようで、朝から真鯛が連発しました。 日が高くなって若干食い渋りましたが、それでも真鯛や沖カサゴ、シロアマダイ、レンコダイ、イトヨリ、アカヤガラ、ニ…

2018-02-03 マタウjr号の釣果

午前の部は体験フィッシング香港から来てくれました。初めてのタイラバで釣りで真鯛4匹 ヒメジ ガンゾウヒラメ を釣って その後は、船上で刺身に挑戦! 醤油なんていりません! 海水でチョット洗って美味しく頂きました! 香港では出来ない、日本のおもてな…