2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-03-31 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波と風が強く、今日も釣りにくい天候になりました。 タイラバとスロージグで探ると、すぐに沖カサゴ、ニベが連発!マハタも釣れて、良い感じのスタートです。 しかし、すぐに波も高くなり始めましたので風…

2018-03-30マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から風が強く、 釣りにくい一日になりました。 真鯛を探しながら移動しましたが、中々アタリも少なく試行錯誤しながらようやく真鯛をゲット! インチクに反応が良かったようです。難しい状況の中、御乗船ありがとうござい…

2018-03-29 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はジギングからスタートです。ベイトは大量にいましたが、 大きめのバラシ一回のみで青物は不発…。潮が緩くなったので、 タイラバに変更しました。 タイラバはコンスタントにアタリが続き、 真鯛、沖カサゴ、…

2018-03-29 ボートエギング調査

久しぶりに良い釣果に恵まれました!短時間で2kg 1、8kg 800gのアオリイカゲット そろそろ海の中も春になって来ました

2018-03-28 かめや釣具店様 株式会社ヤマシタ様 合同釣り研修

本日はタイラバにて出船しました。今日のお客様はカメヤ釣具宮崎店、南宮崎店、都城店のメンバーと釣具メーカー「ヤマリア」のスタッフです。 ヤマリアのタイラバ、波動ベイトを使って次々と魚を釣りました。 潮が緩い時間が長かったので、根魚に偏りました…

2018-03-28 マタウjr号の釣果

朝マヅメ天気と潮に恵まれている事を期待して、青物調査!しかし、いい反応は得ることできず沈黙が続きました。 気を取り直して別な場所へ移動しジグで40cmぐらいの真鯛が釣れ始め、連呼ダイが連続で釣れました。 後半は、タイラバに当たりがありましたが、…

2018-03-27 マタウjr号の釣果

朝から潮が動かず激戦の中でしたが、念願の真鯛は次回へとリベンジになりました。でも、キッズアングラーめげずに頑張ってくれました! カサゴ オオモンハタ アカハタ 贋造ヒラメどんな調理で食べるのかな?

2018-03-27マタウ号の釣果

本日は午前中タイラバにて出船しました。朝一は少し緩い潮でした。釣り開始からすぐにはアタリが少なかったですが、しばらくして真鯛が連発し、 それからコンスタントにアタリが続きました。 [ 真鯛は1~2kgサイズが多く、 沖カサゴは1kg位が多かったです。 …

2018-03-26マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。昨日の潮からまた変わって、今日は動かない潮でした。 スロージギングを中心にしましたが、反応が良いのは根魚達です。 釣果は良型のマハタと沖カサゴだけでしたが、どれも1~2kg位のサイズでした。 残念ながら真鯛や青物は…

2018-03-26マタウjr号体験フィッシング

大阪より初めての船釣りに来ていただきました! Daiwaさんからお借りしている電動リールシーボーグ200Jの甲斐もあって、ただ巻きラクラクタイラバで人生初の真鯛 連チャン アカハタ アラカブと 淡々と釣ってご満悦!今度は、お父さんにも釣りを教えるらしい …

2018-03-25 マタウjr号体験フィッシング

春の嵐も落ち着き久しぶりぶり快晴のべた凪の釣り日和に恵まれました! 潮は下りの1、5〜2ノットと速い潮でしたが、真鯛 イトヨリ 贋造ヒラメ アカハタが釣れました。 真鯛は浅場でも反応が良くなってきました!

2018-03-25マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から潮が良く動いて、いい感じです。一流し目からすぐに 真鯛やカサゴがヒットしたり、 ラインブレイクしてしまいましたが、 大物がヒットしたりと 賑やかなスタートでした。 しかし、急に潮が速くなり底取りも 難しい状…

2018-03-24 マタウ号タイラバジギング

本日は午後からタイラバにて出船しました。先日の長雨から海が濁っていましたが、透明度が回復してきました! 釣りを始めてすぐに良型の真鯛がヒット!71cmの4.5kgありました。 それからも1~2kgの真鯛がコンスタントにアタってきました。釣果は真鯛、沖カサ…

2018-03-19 ジェルキャンドル作り体験

いつでも、水族館にいたい!と思っているあなたに自分だけのオリジナル水族館が作れる出来ます! (男臭満載ですが、 決して怪しい集団ではありません!) 今回参加してくれたのは、首都圏などで大学生や学生の旅のお手伝いをしてくれる株式会社ヤングリゾート…

2018-03-19 マタウjr号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はジギングからスタートしましたが、波が高く難しい状況です。 ベイトを探しながら波の落ち着いた場所へ移動し、ようやく88cmのブリがヒット! しかし、その後はなかなかアタリが続かず渋い状況でした。釣果…

2018-03-18 マタウjr号の釣果

本日はチャーター便にて出船しました。海はうねりが入っており、 沖に行けないので浅場での釣行です。チャーターでしたので、 タイラバ、ジギング、テンヤ、ティップラン等、色々な釣り方で魚を狙われていました。 タイラバ、テンヤでアカハタ、 オオモンハ…

2018-03-15マタウマリンサービスの釣果

本日はタイラバにて出船しました。今日も朝一はアタリが少なく、少し日が高くなってから アタリが出始めました。二枚潮と少しうねりが入って釣りが難しかったですが、真鯛、レンコダイ、沖カサゴ、サバ、アジ等が釣れました。 ベイトもようやく増え初めて、…

2018-03-14 マタウマリンサービスの釣果

午後便は体験フィッシングで出船しました。東京から将来獣医師を目指して頑張っている学生さんが 春休みで遊びに来てくれました!生き物にはなれているはずですが、、、 タイラバと餌を使って根魚狙いをしました。初めて釣りをする方や、久しぶりにする方で…

2018-03-14マタウマリンサービスサービスの釣果

本日は午前中、タイラバにて出船しました。今日のお客様はいつもお世話になっている 釣具のポイント、 恒久店、都城店のメンバーです。 朝一はアタリが少なく、 9時位からアタリが出始めてきました。真鯛から始まり、レンコダイ、沖カサゴ、 赤アマダイ、シ…

2018-03-12マタウ号の釣果

本日は午前中タイラバ、 ジギングにて出船しました。朝一はジギングからスタートしましたが、 残念ながら青物は不発…。 変わりにジグで良型の真鯛が上がりました。 スロージギングとタイラバに変更しましたが、潮が緩くアタリは少ないです。真鯛よりも根魚を…

2018-03-11

7前の今日 東日本大震災で多くの人が犠牲になったことを忘れません。被害に遭われた方や関係者の皆様に心からご冥福をお祈りいたします。 本日は午前中タイラバにて出船しました。風と波も無く釣り日和になりましたが、先日の雨の影響もあり、海は濁っていま…

2018-03-03マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から潮は動かず、難しい状況でした。場所を色々と変えながら根魚を狙っていくと、コモンハタ、沖カサゴ、赤アマダイ、オオモンハタ、アカヤガラ、オオニベ、 イトヨリ等が釣れました。 途中、大物がヒットし格闘を続けま…

マタウダービーのお知らせ

お知らせ3月からマタウダービーを開始致します!今年は去年よりパワーアップして、対象魚は真鯛とアオリイカ!どちらも、一匹の長寸で決定します。同サイズの場合は重量で判定、重量も同じ場合には釣り上げたタックルの細さで決定します。そして、マタウ賞…

2018-03-02マタウマリンサービスの釣果

本日はタイラバ、 泳がせ釣りにて出船しました。昨日の強風とは違い、 風も無く穏やかな海になりました。 朝一はタイラバからスタート!潮も適度に動いており、 開始からすぐに真鯛が連発しました。1kg~5kgまでのサイズと バラつきがありますが、 乗っ込み…