2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年大晦日

タイラバジギングにて出船 今年最後の釣行になりました。 1年が過ぎるのが、年々と早く感じています。 相変わらず厳しいコンディションの中でしたが、 真鯛 ネリゴ オオモンハタ のニベが釣れました。 お陰様で、7年目のシーズンを終えることが 出来ました。…

2020-12-29

タイラバジギングにて出船 我慢の一発止まり! シブイ状況でしたがネリゴ 真鯛が釣れました。

2020-12-23

タイラバジギングにて出船 一足早く サンタさんのプレゼントを頂きました。 65-50cm真鯛 ニベ カサゴ アジが釣れています。

2020-12-22

タイラバ ジギングにて出船 タイラバで真鯛が釣れています。 ネクタイはストレートの黒 ゼブラカラー シンプルなネクタイが強いです。 ジギングは、シルバー ブルピン 赤キン が良く釣れています。 詳しくは、船長へお気軽にお問い合わせ下さい。 港ではアオ…

2020-12-20

タイラバ ジギングにて出船 朝マヅメは、予想以上の北東のうねりの中 タイラバ2回目でシロアマダイをゲット 中々、ボトムが取れず苦戦しましたが、 風が落ち着いてから、真鯛が釣れました。 後半はシャローでロックフィッシングの挑戦 アカハタ カサゴ オオ…

2020-12-19

タイラバジギングにて出船 ようやく冬らしくなってきました。まだまだ小ぶりですが タイラバで真鯛シロアマダイ ジギングでニベラッシュ少しずつ活性も良くなってきました。

2020-12-18

タイラバ ジギングにて出船久しぶりに穏やかな海に恵まれました。真鯛 レンコダイ マハタ カサゴ カツオサゴシ アジ サバ安定のブルピンに当たっていました。

2020-12-16

タイラバ ジギングにて出船 今朝は、今期初めての冷え込みになりました。 新月大潮のタイミングで望みましたが、潮動かず! 初めてのタイラバ ジギングでシロアマダイ マハタ レンコダイ サバ カサゴ ヤイトカツオが釣れました。 しかし、残念ながら大物は、…

2020-12-12

タイラバ ジギングにて出船 1日通して潮動かず苦戦しました。 単発で カツオ ヤイトカツオ ネリゴ マハタ アオハタカサゴ サバ ニベ が釣れました。

2020-12-10

タイラバ ジギングにて出船 良い潮に恵まれました。 ネリゴ連発!サイズは小ぶりですが、嬉しい手応え がありました。 また、両型ハガツオ ヤイトカツオ 真鯛 アジやサバ レンコダイ ヤガラ カサゴ が釣れ 久しぶりにクーラー満タン 満足の行く釣行となりま…

2020-12-06

タイラバ ジギングにて出船 良い潮に乗れました。 久しぶりに76cmの真鯛を始め ハガツオ ネリゴ が釣れ大満足! 後はコンスタントに 釣れてくれる事を願いたいです! ライズジグ釣れています。

2020-12-04

タイラバジギングにて出船 北風爆風の厳しい状況でしたが、真鯛 ネリゴ オオモンハタ が釣れました。 ベイトの活性がイマイチで厳しいく、SLJやインチクに反応で釣れています。

2020-11-27

タイラバ ジギングにて出船 朝マヅメは西風と緩やかな上り潮にのり ネリゴ オオモンハタ がコンスタントにあたって来ました。 少し潮が落ち着き 深場で真鯛やマハタが釣れ1人舞台で満足した 釣行に恵まれました。

2020-11-26

タイラバ ジギングにて出船 季節風の影響で、出船できない日が続いていますが、少しづつ秋から冬に変わって行く気配が近付いて来ました。 秋は青物シーズン! 型は小さいですが、3〜1kgクラスのネリゴが順調に釣れ出して来ました。 ベイトはイワシやキビナゴ…

2020-11-12

タイラバジギングにて出船 朝マズメ良い潮に乗りネリゴ 歯カツオ サワラにサゴシが連発良型のオオモンハタ アオハタが釣れました。SLJタングステンも良好でした。このまま週末を迎えたいとこですが、生憎の時化予報!もう少し養殖しときます。

2020-11-10

憧れの玄海灘で平政キャスティング の予定でしたが、 悪天候により、夢の10kg越えは次回へ持ち越しとなりました。 今回は、福岡県宗像市神湊港から出ている 第八健栄丸の三苫船長と RISE JAPANの 植田マスオさんにお世話になりました。 玄海灘の真鯛は元気が…

2020-11-08

タイラバ ジギングにて出船 黒潮の影響で水温が高く、潮の色は良くなって来ましたが、反応が渋い状況が続いています。 単発のネリゴやヤイトカツオが 釣れています。 早く良い潮が入ってくれる事を願いばかりです!

2020-10-29

2020-10-29ジギングにて出船 久しぶりに良いのが来てます!来てます!5kgのカンパチを始め7kgのメスシイラドラグが止まりません!

2020-10-28

タイラバ ジギングにて出船 久しぶりに72cmの真鯛を始め 50〜60cmクラスの真鯛が好調に釣れました。 なるべくシンプルなタイラバに 反応が良く当たりました。

2020-10-27

タイラバ ジギングにて出船絶好の釣り日和に恵まれました。久しぶりにオオスジハタ5、5kgを始めネリゴ 真鯛 ヤイトカツオ サバ など釣れました。

お知らせ

デジタル事業部を立ち上げた事をご報告致します。 株式会社ギア(東京都新宿区)とAIジャパンカスタマイズ株式会社(東京都八王子市)と業務提携をしました。業務内容は、総務省の許可の下、Apple製スマートフォン(iPhone)の修理を行います。 場所は、宮崎県日南…

2020-10-26

タイラバジギングにて出船気がつけば10月もあっという間に過ぎようとしていますが、運動会の振替で遊びに来てくれました。かけっこ1番釣りも1番今日の竿頭です。

2020-10-12

タイラバジギングにて出船 台風の影響も落ち着き 久しぶりに出船しました。 ネリゴは少しサイズが上がって来ましたが、 単発止まり それ以外に真鯛やニベが釣れましたが、 濁りの影響でシブイ状況でした。

2020-10-04

タイラバジギングにて出船 良い潮に乗れてネリゴ祭り真鯛やヤイトカツオやハガツオやアジタチウオが釣れました。まだまだ小ぶりですが、サイズアップを期待したいです!

お知らせ

いつもお世話になっている Mejor craft 様の公式サイトで ご紹介させて頂きました。 地元出身のテスター郡山様 ありがとうございました。 最近爆発的人気のスーパーライトジギングの極意 チェックしてみて下さい! https://www.youtube.com/embed/_gFtoaiIexM

2020-10-03

タイラバジギングにて出船 気がつけばすっかり秋らしくなり、釣りがしやすい季節になってきました。 潮によっては、ベイトの活性も良くなっており 5〜10cmぐらいのイワシが キーポイントになりました。 シールバー ブルーピンのSLJが強く まだまだサイズは小…

2020-09-14

タイラバジギングにて出船 少しずつですが、海の透明度もよくなり 水温も秋の気配が迫って来ました。 片口いわしの反応が出て来たので 秋の青物シーズンも間近??? 早く来て欲しいですね! 今日は赤金のジグとタイラバがに反応良く アジやイサキ イトヨチ…

2020-09-13

タイラバジギングにて出船 シブイ日が続いていますが、 真鯛やハガツオが釣れています。 ベイトは片口いわしがポイント フィッシュアローさんのワームなど使って ボトムでバイトのパターンでした。 今後は、いい潮が来てくれる事を期待! 下の写真は別の日で…

2020-08-29

タイラバSLJにて出船 朝マヅメは良い潮に乗れ 65-55cmの真鯛やアオハタやヤイトカツオが連発 いいスタートが切れました。 途中潮止まり時間でしたが、黒潮が上り始め ハガツオ オオモンハタ ヤイトカツオ ネリゴが連発しました。 しかし、ネリゴはまだ1kg 未…

2020-08-28

タイラバジギングにて出船 まだまだ残暑が残り暑い日が続いていますが、 海の様子もまだまだ秋の海になるまでには、 程遠い様です。 そんな厳しい状況でしたが、タイラバでデビューで62cmと57cmの 真鯛をゲットして頂きました。 久しぶりに見た良い笑顔です…