2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-04-30平成最後の釣行

朝からキビナゴトルネードにあたり ブリ三昧! 1人2本から3本お持ち帰り 平成最期は、ブリナブラが見れて 良い時代で締めくくれました! 明日から令和 新時代はどんな出会いが出来るか とても楽しみです!

2019-04-28マタウ号の釣果

小潮 タイラバジギングにて出船 単発でしたが、黒潮の影響で 8、3kgのブリ ハガツオ、シイラ、鯵 、イサキ タイラバでは、 先日RISE JAPAN さんからお借りした NAMIDAMA を使いタイラバで真鯛をゲット まだまだ、色々な種類が出そうなので、、、 残念ながら…

2019-04-25 マタウ号の釣果

タイラバジギングにて出船 朝マヅメは良い潮に乗れて ジギングで60cmの真鯛とニベが釣れました。 しかし、時間が経つにつれて 潮が動かず苦戦 シャローの根魚狙いでアカハタ カサゴをゲット! その後深場も変化せず 両型のウッカリカサゴが釣れました。 ベイ…

2019-04-24マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 低気圧の影響で午前中は時化でしたが、 午後から西風が吹き落ち着いてくれました。 思ったよりも綺麗な黒潮が入って来てくれて、 魚探に映るベイトの活性が 良く映っていました。 カタクチイワシにキビナゴ ショートバイトが…

2019-04-23マタウ号の釣果

中潮 体験フィッシング 福岡から毎年釣りに来て頂いている グループです。 お天気が気になりましたが、 体験中なんとか天気と海も落ち着いてくれて ロックフィッシングに挑戦しました。 両型のアカハタ カサゴ ベラ など全員安打で大満足? しかし、念願の真…

2019-04-21 DYFC 日南開講

待ちに待ったダイワヤングフィッシングクラブ (DYFC)宮崎日南開講 全国から釣り好きのキッズが 憧れのテスターさんと一緒に釣りを楽しみに 来てくれました。 今回はタイラバで真鯛釣りに挑戦 ご当地アイドルにちなんじゃ〜様も応援に来て くれてました。 大…

2019-04-20

大潮 タイラバジギングにて出船 久しぶりに78cmの真鯛が上がりました。 最近シブくて胃がキリキリしていましたが、 嬉しい釣果です! 潮の流れ次第では、タイジグ タイラバ等で 60-50cmぐらいの真鯛が釣れ出してきました。 午後便は納竿間際に真鯛フィーバー…

2019-04-19マタウ号の釣果

大潮 タイラバジギングにて出船 午後からの出船でした。 下げ潮から上げ潮で北東の風と上り潮の 悪条件でしたが、ベイトの活性が良く サゴシ ニベ ブリが釣れました! 夕まずめは潮が動かず 苦戦しました。

2019-04-18マタウ号の釣果

大潮 タイラバジギングにて出船 朝まずめは、昨日のうねりが 若干残っていましたが、 島影で青物とイサキ狙い 残念ながら青物は不発でしたが、 真鯛と両型のイサキをゲット出来ました! 大潮の洗礼なのか、中盤は潮が動かず ただ浮きグレのナブラの大軍と イ…

2019-04-16マタウ号の釣果

中潮 タイラバジギングにて出船 久しぶりにいい潮に恵まれました。 キビナゴトルネードに当たり 朝から真鯛がコンスタントに釣れました。 タイラバは、70cmから50cmぐらいの真鯛 ジギングでは、10kgクラスの ブリが釣れました!

2019-04-14マタウ号の釣果

長潮 タイラバジギングにて出船 朝まずめは、南東のうねりが あった為、島影に隠れて青物狙いました。 鰤までもう少しのサイズでしたが、 ハマチサイズが上がりました! ベイトは8cmぐらいのキビナゴが 胃袋の中までパンパン!でした。 その後、ハマチ サワ…

2019-04-13マタウ号の釣果

小潮 タイラバジギングにて出船 北東の風と激流上り潮に苦戦しました。 64cmの真鯛がジギングで釣れましたが、 単発のみで後に続かず。 タイラバでアマダイ ロックフィッシングで アカハタなど釣れました。 渋い状況が続いていますが、 早く春の訪れが待ち遠…

2019-04-12マタウ号の釣果

朝まずめは、ベイトの反応が良い物の 中々あたりがシブく ショートバイトに苦戦しました。 確実にボトムまで落として タイラバで50cm 2kg の白アマダイ 2kg ぐらいのカサゴやうっかりカサゴ 終了間際にようやく1kg ぐらいの 真鯛が入れ食いでした。 お知らせ…

2019-04-08植田益生さんと釣り教室

朝から真鯛にはじまり アオハタ マハタ 特大アオハタと とても賑やかな釣り教室になりました。 後半は、潮と風に苦しみながら 気がつけば2、5ノットでの ドテラ流し 最後に奇跡の真鯛をゲット 嬉しい釣果になりました。 今度は大分のBLUE HAWK (ブルーホーク…

2019-04-06釣果

朝まずめは、潮が動かず苦戦しましたが、 9時ごろから潮が動き出し 透明度も良くいい潮に恵まれました。 65ー60cmの真鯛を始め アオハタ マハタ アマダイ イトヨリダイ レンコダイ サワラが釣れました。 また、 ニタリやシュモクザメもアタックしてきて 今日…

2019-04-05体験フィッシング

ジャッキーチェンの出身香港から 体験フィッシングに来てくれました! 狙いの真鯛は、不発でしたが エビラバでオオモンハタ、カサゴ、アカハタが 釣れました。 今回は残念でしたが、次回はジギングでカンパチ釣りを挑戦したい!と約束しました!

2019-04-04調査釣行

久しぶりに春の穏やかな海に恵まれ 黒潮も入ってきて、クリアな潮になりました。 少しづつキビナゴの反応はあるものの 残念ながら真鯛は厳しい状況でした。 マハタ アオハタ カサゴ アヤメカサゴ アマダイ レンコダイ 鯖 カイワリなど、 タイラバでハタ祭り…

2019-04-03釣果情報

中潮 タイラバジギングにて出船 朝まずめは潮が動かず沈黙からスタートと なりました。 アカハタ カサゴを狙いお土産は確保 後半は、風と潮が動き出し キビナゴとメジナの群れにあたり 45〜25cmぐらいのメジナ大会になりました。 今年はいつもより遅れている…

新年度スタート

お陰様で法人設立4期目がスタートする事が出来ました。日頃から関係者の方々を含め皆様のご支援のお陰でここまで事業展開する事が出来て大変感謝しております。 新元号も決まり平成から令和へ新しい時代が変わろうとしています。 弊社も今年度から、保育事業…