2021-08-01

体験フィッシング 体験フィッシング2回目の挑戦! 大物を求めて、青物が釣りたくて マイ、タックルを新調しました。 肝心の釣果の方は、イマイチしぶい状況 諦めずに落として巻くの繰り返しが続きます。 そして、ようやく当たりがあり、慎重に巻き上げるとマ…

2021-07-31

タイラバジギングにて出船 久しぶりの投稿になります。 しばらく濁り潮が続き、 釣果に恵まれずに惨敗、惨敗、惨敗で お客様にはがっかりさせる事が多くありました。 日々滝に撃たれる気持ちで修行、修行です。 久しぶりに良型のカンパチ(ネイゴ)出ました! …

2021-07-10

久しぶりの午後から出船しました。 前半戦はロックフィッシングで イサキ アカハタ狙い 単発ながらも 良型のイサキやアカハタが釣れました。 後半戦は、ハマチやアジやサバの入れ喰い! 久しぶりに良い釣行にに恵まれました。

2021-07-03

タイラバ ジギングにて出船 RISE JAPANの植田ますおさんが急遽乗船して頂き^_ました。結果は、 雨の影響も無く、天候に恵まれ釣り日和でしたが、一瞬の地合いで真鯛やハマチが釣れました。しかしその後は、下り激流に攻略出来ず、撃沈しました。 修行が足り…

2021-06-13

タイラバSLJにて出船 なが〜い!沈黙から脱出しました。 久しぶりに真鯛が連発! いつもお世話になっている 日南市出身のメジャークラフト・ヤマリアのフィールドテスターの郡山さんと釣行でした。 アコウやニベやオオモンハタやアカハタが 釣れました。 し…

2021-06-09

タイラバSLJにて出船 久しぶりに良いのが来ました。 赤潮と潮動かず厳しい状況でしたが、 嬉しいあたりでした。

2021-05-29

タイラバSLJにて出船 SLJで600〜800gのイサキを始め、鯵やサバやアコウが釣れました。 シブい状況の中のでしたが、当たると良いサイズが出るので嬉しさも倍増! これからいい潮が 来てくれることを期待したいです。 釣れる場所のレンジが大切なので 状況に応…

2021-05-10

調査便 SLJで真鯛やイサキやハマチやアジがポツポツと 釣れました。 リアフックにブレードやクルクルスクリューなど工夫すると良く当たってきます。 ベイトも少しずつ活性が上がってきてるようです。

2021-05-09

タイラバSLJにて出船 ベイトの活性が少しずつ良くなってきました。 時々水面にナブラもでるようになってきたので 今回が期待できそうです 安定のTGベイトで鰤が連発してくれました。 さぁ、いよいよリールとラインのメンテナンス 急ぐ時が間近に迫ってきまし…

2021-05-03

タイラバジギングにて出船 一本取りました。 本当にシブいです! パンパンのイサキの白子が食べたい 今日この頃です。

2021-04-30

タイラバSLJにて出船 少しずつ日南の沖も春らしくなってきました。 爆風が吹き出してきたので少し早上がりしました。 ブリやハガツやオオオモンハタやクロムツが 釣れました。

2021-04-27

久しぶりの出船なが〜い氷河期が去ってくれてキビナゴトルネードが入ってくれました。ようやく春やって来そうです。

お知らせ

丸商建設Presents「山本圭壱のてげ接待!!」第4弾がいよいよ放送決定!! 放送日時は2021年4月28日(水)21:00~22:00(MRT 宮崎放送)ゲストはココリコ遠藤章造さんと鈴木紗理奈さんが大物を求めて接待しました。 良かったら見てください。 https://youtu.be/h0Cm5…

2021-04-14

タイラバSLJにて出船 今年の春は時化が続き久しぶりの出船となりました。 相変わらずシブい状況が続いていますが、 イサキが腹パンで釣れました。 今度は連発を期待していい釣行に恵まれます様に

法人6年目のスタート

新年度が始まりました。 通常だとこの時期は桜が咲いて、真鯛や青物が入り魚も人間も活性が良くなり良い季節に恵まれる頃ですが、今年は時化とコロナ禍で 厳しい状況が続いていますが、 何とか6年生になる事が出来ました。 小学校では、上級生です。 下級生…

2021-03-31

タイラバ ジギングにて出船 少しずつですが、青物がポツポツと釣れる様になってきました。 ハガツオ ネリゴ サゴシ アカハタ ベイトはキビナゴ! 早く安定して欲しいですね!

2021-03-29

タイラバジギングにて出船 シブイ状況が続いていますが、地合いを逃さず ボトムで釣れてきました。 イワシが入ってくるとガツガツと 釣れ出しますが、もう暫く待つ日が続きそうです。 4月以降期待したですね!

2021-03-26

タイラバ SLJにて出船 少しずつですが潮が上ると 活性が良くなってきました。 シロアマダイ ハガツオ 連発してきたら、長い冬から脱却まで後少し クルクル ドン!が良い様です。

2021-03-25

タイラバ ジギングにて出船 北風が強く吹いており、潮は上り潮 ベイトはキビナゴ 好条件と思いきや、ベイトの反応があるが 中々活性があがらず沈黙が続きましたが、 パターンが合えば、ブリ ハガツオ サワラと 青物が釣れてきました。 後は、数が上がれば満…

2021-03-15

久しぶりの投稿になります。 春、まだ来ないです! 遠く、遠く感じるこの頃! あの、赤くて、かっこよくて、頭を上下に叩いてくれるお魚様何処かへ でも、SLJは少しずつ遊ばせてくれます。 ネリゴやハマチやアカハタが釣れだしました。 イサキが少し早そうな…

2021-02-09

タイラバジギングにて出船 コロナ感染拡大防止の為、暫くの間出船の調整をさせて頂きました。 その間たっぷりと充電させて頂きました。 最近の釣果は、水温が高く潮もいい色で なんか釣れそうな気配がしそうですが、ベイトの活性がいまいち、、、 中々いい釣…

2021-01-04

タイラバジギングにて出船 強風の中でしたが、ヤイトカツオ オオモンハタ ニベ アオハタ35〜30cmのアジ サバ が釣れました。 水温が下がり少し状況が変わっている様です。 ライズジグのブルピン シルバー系に反応がいい様です。 また、昨日はDYFCのメンバー…

2021-01-02

明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い致します。 仕事始めです。 最近正月になる頃いい潮に恵まれ 2021年1発目に74cm5、6kgの真鯛が釣れました。 それから真鯛 真鯛 アオハタなどが釣れ 真鯛のお腹はパンパン! 春がやって来るのがとて…

2020年大晦日

タイラバジギングにて出船 今年最後の釣行になりました。 1年が過ぎるのが、年々と早く感じています。 相変わらず厳しいコンディションの中でしたが、 真鯛 ネリゴ オオモンハタ のニベが釣れました。 お陰様で、7年目のシーズンを終えることが 出来ました。…

2020-12-29

タイラバジギングにて出船 我慢の一発止まり! シブイ状況でしたがネリゴ 真鯛が釣れました。

2020-12-23

タイラバジギングにて出船 一足早く サンタさんのプレゼントを頂きました。 65-50cm真鯛 ニベ カサゴ アジが釣れています。

2020-12-22

タイラバ ジギングにて出船 タイラバで真鯛が釣れています。 ネクタイはストレートの黒 ゼブラカラー シンプルなネクタイが強いです。 ジギングは、シルバー ブルピン 赤キン が良く釣れています。 詳しくは、船長へお気軽にお問い合わせ下さい。 港ではアオ…

2020-12-20

タイラバ ジギングにて出船 朝マヅメは、予想以上の北東のうねりの中 タイラバ2回目でシロアマダイをゲット 中々、ボトムが取れず苦戦しましたが、 風が落ち着いてから、真鯛が釣れました。 後半はシャローでロックフィッシングの挑戦 アカハタ カサゴ オオ…

2020-12-19

タイラバジギングにて出船 ようやく冬らしくなってきました。まだまだ小ぶりですが タイラバで真鯛シロアマダイ ジギングでニベラッシュ少しずつ活性も良くなってきました。

2020-12-18

タイラバ ジギングにて出船久しぶりに穏やかな海に恵まれました。真鯛 レンコダイ マハタ カサゴ カツオサゴシ アジ サバ安定のブルピンに当たっていました。