2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-01-31マタウ号の釣果

本日はジギング、泳がせで出船しました。少し波はありましたが、潮は適度に流れて釣りやすかったです。ジギングではスロー系を中心に真鯛、マハタ、沖カサゴ、ネリゴ、ハガツオ、アカヤガラ、シロアマダイ、ニベ、レンコダイ、イトヨリ等、美味しい魚ばかり…

マタウダービー2017

2018-01-30マタウダービー2017 2017年3月から12月31日迄真鯛の大物賞をゲットした方にマタウ賞としてダービーを開催致しました。6/17 タイラバにて PE1号 リーダー5号85cm 7、5kgの記録でした。 今年のマタウダービーの商品が届きました。 Accurate BV300…

2018-01-30マタウ号の釣果

本日は体験フィッシングの エサ釣りで出船しました。キビナゴを餌に胴突き仕掛けで五目釣りです。釣果はアカハタ、オオモンハタ、カサゴ、ベラ、ガンゾウビラメ等。2回目の御乗船でしたが、 皆様最初よりも釣られていました。遠方よりお越し頂きまして あり…

2018-01-28 マタウjr号の釣果

本日はタイラバ、ティップランにて出船しました。朝から小雨が降っていましたが、波も風も無く釣りやすい天候になりました。ティップランからスタートし、釣り開始からすぐにアオリイカがヒットしました。 全員初めてのティップランでしたが、すぐに慣れて釣…

2018-01-27マタウjr号の釣果

外気温度氷点下1℃ 今季初の真冬を体感 まじか〜!思いながらとても寒い中の出船になりましたが、海水温は19度と温泉に浸かっているような感じでした。 釣果の方は、やっぱり渋く小さいあたりの中860gのアオリイカいっぱい? 釣れました!まだまだ、春は遠い…

2018-01-27マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギング、 ティップランにて出船しました。朝から予報よりも波が高く、 また風も強い為沖に行けませんでした。予定を変更して午前中は ティップランと根魚狙い。 釣果はコウイカとアカハタでした。 午後から波も弱くなり沖に向かいましたが…

2018-01-25マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から潮が非常に速く、難しい状況です。今日はタイラバに反応が良く 真鯛、イトヨリ、サバ、ガンゾウビラメ等 が釣れました。ヒットカラーは赤色で、 針にワームを付けると 更に針掛かりが良くなっていました。

2018-01-25マタウjr号の釣果

本日は、タイラバにて出船沖を流れる黒潮の影響で水温が温かく、タイラバを触るととても生温い19度もありました。潮は2ノットの下り底どりが難しいので、タイラバ2個投入ニコラバで調整 ロクマル越えの真鯛や4、5kgのチャイロマルハタシロアマダイ 蓮子ダイ…

218-01-24 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギング、泳がせ釣りにて出船しました。終日風が強かったので、風裏を移動しながら釣りをしました。タイラバでは真鯛、 ジギングでタチウオ、ハガツオ、オオニベ等が釣れました。 やはりエサが強いのか、泳がせ釣りはブリ、ハマチ、ネリゴ…

2018-01-23マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。風が強く、底取りも難しい状況でしたが 重めのタイラバを使って 釣りをして頂きました。赤やオレンジのタイラバに反応が良く、 約3kg位の真鯛がヒット! 他にもカブラを付けて 良型のアジが釣れたり、 イトヨリ、ホウボウ…

お知らせ

お知らせグローブライド株式会社さんのDaiwa 電動ルアーゲーム2018版に宮崎県日南市のローケーションとゲーム内容と弊社の船宿紹介をジャパンフィッシングショー(1/19〜1/21開催)大阪フィッシングショー(2/3、4開催予定)西日本釣博覧会2018(3/17、18開催…

2018-01-21 マタウjr号の釣果

2018-01-21マタウjr号の釣果 黒潮上りの影響で深場は難しい状況だったので、中層を攻めてみました。この時期にエバ? もう春が近いのか、黒潮の蛇行原因か温暖の海が続いています。

2018-01-21マタウ号の釣果

本日はジギングにて出船しました。朝一は潮の流れも良く、 釣りやすい状況です。スロージギングをメインに釣りをすると、 真鯛、オオニベ、サバ、カサゴ、イトヨリ等が釣れました。 オオニベは最近、大型が良く釣れます。今日の最大は134cmの20kgでした。 潮…

2018-01-20マタウJr号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。風もなく良い天候になりましたが、潮は緩かったです。難しい状況でしたが、真鯛、ネリゴ、イトヨリ、ガンゾウビラメ等が釣れました。途中、大物がヒットしましたが 惜しくも針外れ…。食いが浅いせいか、 バラシも多発してい…

2018-01-19 マタウ号の釣果

本日はジギングをメインで出船しました。朝の一流し目からネリゴが釣れて、反応が良いかと思いましたが…。昨日と同じ流れで、その後はオオニベ祭り(笑)今日もメーターオーバーの大型が出ました! そのまま移動を繰り返していくと、真鯛、沖カサゴ、オオスジ…

2018-01-18 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はベイトも多く良い感じです。一投目からハマチがヒットし、連発するかと思いましたが…。連発したのはオオニベでした。サイズは3~10kgオーバーまで。 ジグでは他にも沖カサゴ、アヤメカサゴ、アカヤガラ、サ…

2018-01-15マタウ号調査

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。終日潮が緩くベイトが少なかったので、 タイラバ中心になりました。釣果は真鯛、マハタ、沖カサゴ、 イトヨリ等でした。 スロージギングでも真鯛は上がりましたが、 タイラバの方がアタリが 多くサイズも良いよう…

2018-01-14マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から潮は良く動いていましたが、波が高く釣りにくい状況でした。本命からのアタリは少なく、代わりにサバの反応ばかりです。アオハタ、イトヨリ等を釣りながらお昼の終了前に待望の真鯛がヒット! ヒットしたのはオレンジ…

2018-01-13マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はベイトの反応が良く、ジグでハマチ、アジ、サバ、ニベ、カサゴ等が釣れました。 しかし、イルカの出現と同時にベイトが完全に散ってしまいました…。 タイラバに変更し、流し始めると1kg位の真鯛、アオハタ…

お知らせ

お知らせ昨年撮影に来ていただいた、グローブライド株式会社さんのDaiwa 電動タイラバの動画が完成しました! 渋いこの時期に、電動タイラバシーボーグをゲットして、ラクラクフィッシングに挑戦してみるのもおススメ‼️ 来春にはヘイラバフリーアルファーも…

2018-01-11マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から強風で釣りにくい状況です。釣り開始からサバが多くカブラを付けてたお客様に40cm位が連発でヒット! そして真鯛もタイラバ、スロージギングでヒットしていました。特に真鯛は特大サイズが出ました!何と長…

2018-01-06 マタウjr号テスト釣行

Daiwa スーパーフレッシュアングラー(SFA)山脇 愛子さんとチリさんと今年初の同行でポイント開拓で出船 西風の影響で厳しいコンディションでしたが、ベイラバフリーゴールドヘッドネクタイは赤を使いあっさりと3kg と2kg の真鯛をゲット 途中風が強く吹いて…

2018-01-05マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から雨風が強く、生憎の天候になりました。天候が回復し始めたと思いきや、まさかの黒潮が到来! 激流と二枚潮で底取りが難しい状況に…。何とか真鯛を一枚釣り上げたところで、根魚釣りに変更。 マイクロフリップ等を使っ…

2018-01-04マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。潮は適度に動いており、 波も無く釣りやすい天候になりました。朝はジギングからスタートし、 青物のアタリは無かったものの タチウオや真鯛が釣れました。ベイト反応が少なくなったので タイラバ、スロージギン…

2018-01-03マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から真鯛のアタリは少なく、 良くアタリがあったのは根魚とサバです。釣果はマハタ、アオハタ、沖カサゴ、サバ、アジ、サワラ、ネリゴ、ハガツオ等が 釣れました。 昼頃から流れの速い潮が入り、 釣りが難しくなりました…

2018-01-02 マタウ号の釣果

新年明けましておめでとうございます。今年もマタウマリンサービスを 宜しくお願い致します。今日は新年最初のタイラバで出船しました。波も無く、穏やかで非常に釣りやすい 天候になりました。 朝一最初に釣れたのはオオスジハタ!それから、真鯛、マハタ、…

2018-01-02初潜り

南風が吹き春が近いような天気に恵まれ、とても穏やかなダイビング日和になりました。 水温は16.8度と少し寒さを感じましたが、ドライスーツでのダイビングだったので、寒さに負けず快適なダイビングが出来ました。 海の中では、クマノミを始め、ウミウ…

2018年元日

2018年元日明けましておめでとうございます お陰様で会社設立して5年目を迎える事が出来ました。皆様の支えでここまで来れたことを大変感謝しております。これからも何卒宜しくお願い申し上げます。 元日より初仕事をが出来ました。今年も天気に恵まれ初日の…