2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大晦日

長潮 終日便 タイラバ ジギングにて出船 高級魚がオンパレード? 2kg ぐらいの白甘鯛を始め マハタ、オオモンハタ、ヤガラ、アカハタ、 チダイ、ヒメジ、鯖が釣れました。 また、先日収録した、BTVケーブルテレビの 放送が深夜放送されます。 平成最後のお正…

2018-12-30 マタウ号の釣果

小潮 終日便 タイラバ ジギングにて出船 お正月用の真鯛と美味しい魚を 求めて粘ってみました。 潮が動かずシブイ状況でしたが、 なんとか真鯛をゲットできました。 それ以外にも、マハタ、アオハタ、 レンコダイ、鯖の入れ食い等 が釣れました。 お知らせ 1…

2018-12-29マタウ号の釣果

小潮 午前便 タイラバジギングにて出船 出船前に目井津港の荷捌き場で 30kgクラスのカンパチを見て 興奮しました。 気合いを入れて調査に行ったのですが、 残念ながら釣果も寒波っち!でした。 タイラバでは、アオハタ アカハタ ヒメジ ホウボウやイトヒキア…

2018-12-28 マタウ号の釣果

小潮 午前便 タイラバ ジギングにて出船 爆風が吹く前に、ドテラ流して タイラバで、真鯛や3キロぐらいの白甘鯛が 釣れました。 予報通り、風が吹き出したので、 島影でロックフィッシング カサゴ ヒメジが釣れました。 最近は、深場に行く機会が多いので 重…

2018年クリスマスを終えて

キャンドルマタウです クリスマスも過ぎ今年も残すところあと僅かと なりました マタウマリンサービスはお正月も通常通り営業しております。 釣り部門では 元旦・正月初日の出フィッシング募集中です! さて、先日は南郷プリンスホテル様にて クリスマスジェ…

2018-12-27 マタウ号の釣果

中潮 終日便 タイラバ ジギングにて出船 タイラバでは、フォール中のあたりが多く 68cm 3kg 〜1kg ぐらいの真鯛が釣れました。 また、3kg ぐらいのマハタ1kgのカサゴ アマダイも釣れています ジギングでは、 ラインブレイクもありましたが、 鯖 真鯛が上がり…

2018-12-25マタウ号の釣果

中潮 午前の部 テップラン 鯛ラバ にて出船 朝マヅメのテップランは、 500gのアオリイカが釣れました! ヤマシタ のTR3、5号 ムラサキが良いようです。 鯛ラバは、北風強風と上り潮の 悪条件でしたが、 鯛ラバのシルエットと大きく見せて アピールすると 2kg…

2018-12-24 サンタクロースがやって来た!

大潮 午前便 タイラバ ジギングにて出船 今年もサンタさんがやってきました! 子供達にプレゼントする為、 調達に来てくれました! 65cmから50cmクラスの 真鯛を頭に釣れました。 ジギングでは、鯖ラッシュ! マハタやレンコダイ、イトヨリダイ が釣れました…

2018-12-23体験フィッシング

体験フィッシングにて出船 熊本県と香港と宮崎市から クリスマス用の真鯛をゲットしに 遊びに来てくれました! 釣り女子に圧巻 真鯛、贋造ヒラメ、ヒメジ、 アカハタ、カサゴが釣れました。

2018-12-22マタウ号の釣果

大潮 1日便 タイラバ ジギングにて出船 TGベイト炸裂! 久しぶり70オーバーが出ました! そのほか、2ー1kgサイズの真鯛 1、4kgのウッカリカサゴを連チャン マハタ、アマダイ 、バラハタ、アカハタ、 鯖、ヤガラ、ヒメジが大漁と 釣れました!

2018-12-19 マタウ号の釣果

2018-12-19 マタウ号の釣果 中潮 午前便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、ベイトの反応はあるが、 活性がイマイチでした。 潮が上り始めてから、オオニベ祭り なんとか念願の真鯛はゲットできました! ラインブレイクも含めて 大物が顔を出してくれま…

2018-12-18マタウ号の釣果

中潮 午前便 タイラバジギングにて出船 朝マヅメは、ベイトの反応は良かった のですが、活性はイマイチ! 潮が上り始めてから、ブリ、アマダイ、真鯛、 両型のカサゴ イトヨリダイ、レンコダイ、鯖が釣れました!

2018-12-17マタウ号の釣果

若潮 タイラバロックフィッシングにて出船 朝は風がやんわり吹いていましたが、 お昼前から西風が強く吹いてきたので ロックフィッシングに変更しました。 アカハタやオオモンハタ狙い 渋い状況となりました 深場ではアマダイ 鯖が釣れました。

2018-12-16 マタウ号の釣果

長潮午前便 タイラバジギングにて出船 全体的に潮が動かず、 活性がイマイチでしたが、 真鯛60cm 2kg サイズを頭に ポツポツと釣れました。 オオスジハタの5kgサイズや赤アマダイ レンコダイ アヤメカサゴ カイワリが 釣れました!

2018-12-15正月まで待てない!

いつもお世話になっている、 地元密着TV制作をしている BTV株式会社様が 平成最後のお正月用の大仕事の収録へ 来て頂きました。 今回のミッションは、 2019年1発目に2019gの魚を釣る! この放送の模様は、 ✴︎番組名 年越し番組 どーんと年越し お年玉大作戦…

2018-12-14マタウ号の釣果

小潮 午前便 タイラバ ジギングアジ泳がせにて出船 アジ泳がせでいいあたりがありましたが、 残念ながら、ラインブレイク! 食いが渋い状況でしたしたが、 久しぶりにジギングで 95cm 9kgのブリが釣れました。 また、鯖の入れ食いとニベ ヤガラ マハタ アカ…

2018-12-13マタウ号の釣果

小潮 午前便 タイラバジギングにて出船 深場でのタイラバで60cm 2kg ぐらいの 真鯛が釣れました。 ほとんどフォール中のバイトが多い様です。 何時ものポイントで大物狙ったのですが 残念ながら今回もお預け キャリーオーバー 奴が正体が見たい! 挑戦者お待…

2018-12-12マタウマリンサービスの釣果

中潮 午前便 タイラバ 鯵の泳がせにて出船 朝まずめ ジギングでニベがと タイラバで真鯛が釣れました。 もう一匹は、水面近くまで来ていましたが、 カツンっと外れフックアウト! 海に帰って頂きました! しかし、予報通り西風が強く吹き出したので、 早く切…

TV出演可能な方募集のお知らせ

急募! いつもお世話になっています、 BTVさんから親子で釣りが 出来る方を募集しています。 2019年のお正月番組出演に 協力出来る親子1組限定です。 乗船代は無料です。 応募多数の場合は抽選となりますので ご理解の程宜しくお願いします。 とき 2018/12/1…

2018-12-09マタウマリンサービスの釣果

中潮 終日便 タイラバジギングにて出船 北の強風の予報でしたが、 予報よりも落ち着いていたので、 久しぶりに釣り日和に恵まれました。 タイラバは、 赤系で69cm 3kg 台の真鯛を頭に 釣れています ジギングでもフォール中のあたりが多く 真鯛が釣れました。…

出船場所の変更のお知らせ

お知らせ 12/8日より乗船場が変わりました 〒887-0001 宮崎県日南市油津3丁目11の付近 https://goo.gl/maps/aFPux6yCVnt 油津港から出船となります。 わからない方は、 お気軽にお問い合わせお待ちしております。

2018-12-08マタウマリンサービスの釣果

大潮 終日便 タイラバジギングにて出船 日南の海も冬の気配が近づいて来ました。 外気温一桁台! 鼻水を垂らしながら マキマキしながら、 65cmの真鯛を頭に ジギングと緑系のタイラバでアベレージ 60cm台が釣れています。 鯵も好調で35-25cmサイズ その他、…

2018-12-05マタウマリンサービスの釣果

中潮 終日便 タイラバジギングにて出船 北東の風が強く、うねりが高いため、 島影での釣行になりました。 イマイチ活性が低く 食いが渋い状況でした。 1kg ぐらいの真鯛を始め オオモンハタ アカハタ サゴシ 鯖が釣れました。

2018-12-04マタウ号の釣果

中潮 終日便 テップランタイラバにて出船 朝まずめはテップランにて、 アオリイカが釣れています。 しかし、潮が動かず数はイマイチ タイラバでは、真鯛 連子鯛 型いい沖カサゴやアジ シブダイ アカハタが釣れました。

2018-12-02マタウマリンサービスの釣果

長潮 テップラン 午前の部 潮が動かない厳しい状況でしたが、 何とか型の良いのが上がりました。 数は少なくなってきましたが、今後は 大きいサイズが期待できそうです! タイラバ ジギング 午後の部出船 ジギングは、一投目からハガツオが釣れ 期待出来そう…

キャンドルマタウからのお知らせ

皆さまこんばんは、キャンドルマタウです 今日は宮崎市にありますクリナップ様にて クリスマスジェルキャンドル作り体験を 行いました。 私たちが目指す 既製品を買って飾って終わりではなく 作るって楽しい! 自分で作ったものはさらにカワイイ✨ さらに愛着…

11月後半の釣果

2018-11-27〜30日の釣果 今日から師走 残すところ、今年も後 1ヶ月となりました。 あの大物と、、、、 あの魚と、、、、 あのひと時と、、、 色々な出会いたい!方それぞれですが、 11月後半は厳しい状況でしたが、 12月は、いい条件を探して、 楽しめる様に…