2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-05-31マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波は穏やかで、 釣りやすい天候でしたが、 潮が終日動かず苦戦しました。 色々な場所を回り、 タイラバでは真鯛、マハタ、沖カサゴ、アヤメカサゴ等が釣れ、 ジギングでは真鯛、イサキ、ニベ、 カサゴ等が…

2018-05-30マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はライトジギングにて、 アジ、オオモンハタ等が釣れました。 その後はタイラバに移行。朝は潮が適度に動いていましたが、 なかなかアタリが出ません。 しばらく釣りをすると、潮が変わり始め、 そこから真鯛…

2018-05-28マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波が高く、釣りにくい天候でした。ベイトの群れを追いながら魚を探していくと、真鯛、ブリ、オオモンハタ、 マトウダイ等が釣れました。 特に真鯛がベイトに付いており、 ベイトが船の下に来ると すぐにヒ…

2018-05-27 マタウ号の釣果

本日は、宮崎・日南海岸遊漁の会主催の真鯛ダービーの大会予定でしたが、悪天候によりお客様の安全を考慮しまして、誠に勝手ながら中止に致しました。 大会は中止になりましたが、参加予定のお客様を含めて波の影響が少ないところで タイラバをしました。 朝…

お知らせ

第一回マダイダービー開催中止のお知らせ 春の嵐の影響により、 5/27予定されてましたマダイダービーは、 参加者皆様の安全を最優先する為、 今回イベントを中止する事になりました。 皆様のご理解のほどよろしく お願い申し上げます。 詳しい情報はエント…

2018-05-26マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から雨が降り、 風が強く釣りにくい天候になりました。 真鯛の活性は高いようで、 朝から連続で釣れていました。 魚は釣れていますが、 波も高くなり始め、 クーラーも満タンになったので 予定よりも早めの終了になりまし…

2018-05-25マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝一はアジ、イサキを狙いです。今日もイサキは上がりませんでしたが、 30~40cm位のアジがジグや サビキで釣れました。 アタリが少なくなったところで、 タイラバに移動。タイラバでは針外れやラインブレイクが…

2018-05-24マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 朝一はライトジギングからスタートしました。イサキ狙いでしたが、 当たってくるのは35~40cm程の良型アジ。 5kg位のハマチもヒットしたりと 青物の多い釣果でした。 美味しいお土産を先に確保して、 今…

お知らせ

お知らせ いよいよ宮崎・日南海岸遊漁の会主催の第1回真鯛ダービーの開催まで1週間を切りました。先週の金曜日に、4社の代表と近況の情報交換と大会のルールと趣旨を確認しました。お陰様で、早い段階で募集定員に達し満員御礼の総勢26名で真鯛ダービーが開…

2018-05-20油津キャナルマルシェ

心配だった天気でしたが、好天に恵まれ、本日も沢山のお客様がマルシェへ来てくれました。 生き物を使った思い通りのアクアリウムは難しいのでオリジナルジェルキャンドルで再現 沢山の海が完成できました! (とても忙しすぎて写真が撮れませんでした) 今度…

2018-05-19油津キャナルマルシェ

2018-05-19第3回油津キャナルマルシェ 本日から始まった、油津キャナルマルシェに沢山の方々が来場して頂きました! いつも応援して頂いてくれる方、新しくマタウマリンサービスを知ってくれた方から沢山のご意見や発信が出来きとてもいい成果を出す事が出来…

2018-05-19マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝はタイラバからスタートしましたが、 アタリが少なく苦戦しました。 日が高くなってアタリが増えましたが、 1kg前後の真鯛の反応 真鯛、カサゴ、ガンゾウビラメ等を 釣りながら、 終了前にジギングで7kgのブリ…

お知らせ

お知らせ 明日から日南市堀川運河のキャナルマルシェでジェルキャンドルの体験で出店します気になる方は、ご参加お待ちしております! 【第3回油津キャナルマルシェ】日南市の堀川運河周辺を会場に、県内のこだわりグルメやチョロ船乗船体験、ワークショップ…

2018-05-18マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 朝は穏やかでしたが、 段々と風が強くなり釣り にくい日になりました。 終日、アタリが少なく、 掛かっても針外れが目立ちました。 タイラバでは 真鯛、オオモンハタ、イトヨリ、カサゴ等が、ライトジギ…

2018-05-17 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ライトジギングにて出船しました。朝一はライトジギングからスタートし、イサキを狙いです。 60gシルバー系のジグを使うと、1kg位のイサキがヒット! 今日は1kgクラスばかりの 良型が上がりました。 その後、少し風が強くなってきたので、タ…

2015-05-17マタウ号の釣果

タイラバにて出船しました。前半は、潮どまりスタートで潮が動かず苦戦しました。下り潮が動きだし、ビギナーズラックで3、2kgの真鯛をゲット! その後、あたりがあるが、喰いが渋く中々、のらずようやく3、5kgの真鯛をゲット! また贋造ヒラメ・チダイが等…

2018-05-15マタウjr号の釣果

朝は、近場でナブラの群れに遭遇 しかし、今回はヒットに恵まれず次回へリベンジ。 イワシの群れが入って来ています! 潮の動かない時間が続き根魚選手権 アカハタ、ヒメジ オオモンハタ、バラハタ(幻のイサキ)等が釣れました。

2018-05-15 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。昨日に続いて今日も潮が殆ど動かず、厳しい一日でした。 真鯛のアタリは少ないですが代わりにマハタや沖カサゴ、オオモンハタ等の根魚が多く釣れました。 真鯛は一瞬潮が動いた時に連続してヒットしましたが、 その後は続か…

2018-05-14 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。波も無く良い天候になりましたが、 今日は終日動かない潮に悩まされました。 朝一はベイトを狙ってジギングからスタート。青物のアタリは無かったですが、 40cm位の良型のイサキがヒット! しかし、その後は続か…

2018-05-13マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。朝から雨が降り、波もあって釣りにくい天候になりました。 釣りを始めて暫くはアタリが少なかったですが、徐々にアタリが増え始めて、真鯛が釣れ始めました。 サイズは1kg~3kgまでです。 真鯛を釣りながら途中、強い引きを…

2018-05-12マタウjr号の釣果

連日の続いている菜っ葉潮と沖は激流 潟よりは潮が動かない厳しい状況 朝から3時間ぐらい沈黙が続きようやく、海の神様が降臨 1kg ぐらいの真鯛が釣れ始め、あれよっとしている間にいつの間にか10抜け達成! 68cm頭に3kg 〜1kg の真鯛カサゴが釣れました。

2018-05-12マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。今日も波は無く穏やかな海になりました。朝一はイサキ狙いからスタート。 タイラバにカブラを付けた仕掛けや ジグを使って狙いました。 良型のアジやイサキが釣れて、 特にアジは50cmあるものまで釣れました。 そ…

2018-05-11 サンセットクルージング

北海道と大阪から南国宮崎に来て頂きました!風も落ち着き、天気にも恵まれ、絶好のクルージング日和 車で来ていなければ、キンキンに冷えた、ワインを持参しておつまみは、潮騒とサンセットの光で十分だと気がついたと思います。 またのお越しております!

2018-05-11マタウjr号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。昨日に引き続き海に濁りが入っていましたが、波は少なく良い天候になりました。 朝一はアタリが少なかったですが、 昼前からアタリが増え始めて、 真鯛が連発して釣れ出しました。 サイズは1~3kg程が多く、 数釣りが楽しめ…

2018-05-10マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。連日続いた雨の影響により、 海は濁りが入っていました。 魚の食いも若干悪く、アタリが少ないです。釣りを始めてようやくヒットしたのは、 良型の真鯛。 それからアタリが増え始めて、 1kg~2kg位の真鯛や ブリ…

2018-05-06ジェルキャンドル

ジェルキャンドルr作り体験🕯GW最終日、☔︎で終わってしまいましたが皆さま楽しいGWになりましたか? 小雨の中、ジェルキャンドル作り体験に来てくださったお客様ありがとうございました! 今日もとても可愛い作品生まれました☺︎ ジェルキャンドル&島ぞうり作り…

2018-05-06マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波も無く緩い潮からのスタートです。真鯛のアタリは少なく、 マハタ、オオスジハタ、 沖カサゴ、アヤメカサゴ等の 根魚が好調に上がりました。 マハタとオオスジハタは最大で3kg、 沖カサゴは1kgと良型揃い…

201-05-06マリンjr号の釣果

2018-05-06マタウjr号の釣果 ゴールデンウィークも最終日となり、沢山の方に、日南海岸でさまざまなマリンアクティビティを体験して頂きました! 参加して頂いた方、予約出来なかった方次は夏休みに是非一緒に遊びましょう! 本日の釣果は、タイラバにて出船…

2018-05-05 ジェルキャンドル体験

ジェルキャンドル作り体験外之浦事務所にてうみのいきものジェルキャンドル作り体験をしていただきました! 大人も子ども も“ワイワイ”と楽しそうに制作されていてとっても嬉しかったです。 お越しいただいたお客様ありがとうございました! ジェルキャンド…

2018-05-05 子供の日体験フィッシング

子供の日、 福岡市 宮崎市 関東から体験フィッシングに挑戦 真鯛狙いでしたが、潮が動かず、苦戦が続いた為 根魚探索隊へ惜しくも、バラシ等もありましたが、 自ら考えて釣り、自然の厳しさを知り 学校や都会では味わう事の 出来ない体験を味わって頂きまし…