2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-07-31 宿題は終わりましたか?

迷走台風12号の影響もありますが 先日開催された キッズ体験フェスタ 都城市にありますmall mallにて 手のひらの海中と題し ジェルオブジェ製作体験を開催しました。 とっても素敵な作品ばかりで 子どもたちの創造性には驚くことばかりです。 夏休み中だから…

2018-07-29 体験フィッシング

本日は午前中、香港から 体験フィッシングに挑戦 台風の影響を心配していましたが、 風も波も無く穏やかな海になりました。 少しタイラバを練習して、 暫くすると真鯛がヒット! そこから、 アカハタやサバ、シマイサキ等が 釣れ続けました。 最初は釣れる人…

2018-07-28マタウ号の釣果

本日は午前中タイラバにて出船しました。 今日も朝から非常に速い潮が入っていました。 潮が速すぎるせいか、 真鯛は当たらず、 カツオやシイラ、サバ等の青物は 良く釣れていました。 重たい鉛を使っても駄目でしたので タイラバを諦めて、ライトジギングに…

2018-07-27 マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。 釣り開始から 真鯛や沖カサゴがすぐにヒットし、 幸先の良いスタートでした。 しかし、すぐに速い潮が入って きて釣りにくい状況になってしまいました。 移動しながら真鯛を追加し、 アタリが少なくなってきたので オオモ…

2017-07-26マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 終日、波は無く穏やかな海になりました。 タイラバからスタートし、 朝からずっと小さいアタリが続いていましたが、暫くすると 指二本の小型のタチウオが続々とヒット! その後なかなか大きいアタリが無いまま、…

2018-07-25 マタウ号体験フィッシング

2018-07-25 マタウ号体験フィッシング 午後からは体験フィッシングで出船しました。 初めてのタイラバに親子で挑戦です。 釣りを始めてから すぐに2kgオーバーのオオモンハタが連発! 他にも、チダイ、ネリゴ等が釣れました。 アタリも多く、 最後まで集中し…

2018-07-25 マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。 今日も波は無く、穏やかな海になりました。 朝一はあまり潮が動きませんでしたが、 真鯛、アジ、サバ、マトウダイ、等 が釣れました。 日が高くなると、 潮が急に速くなりましたので青物狙いに変更。 何回かヒッ…

2018-07-25 マタウjr号の釣果

今日も暑さに負けず 汗だくで、マキマキして頂きました! タイラバ初挑戦の親子 普段からオカッパリで釣りを 楽しんでいるようですが、 ボートでの釣りに目覚めました。 真鯛 ブリ アカハタ オオモンハタ カサゴ が釣れました。 今日もオレンジ系の タイラバ…

お知らせ

お知らせ平成最後の夏親子で釣り体験を夏の思い出作りませんか?時 平成30年8月5日(日曜日) 外浦港(とのうらこう)発着 7:00出船 12:00納竿主催者側が用意するもの釣り道具一式 最初の仕掛けは無料 なくした場合は別途料金が必要になります。…

2018-07-23体験フィッシング

本日は体験フィッシングにて出船しました。皆様で初めてのタイラバに挑戦です。釣り方を御案内してすぐに真鯛がヒット!2kgオーバーの良型でした。 その後も、コツを掴まれて真鯛、アカハタ、シイラ、ガンゾウビラメ、 サバ等を釣り上げていました。潮が速か…

2018-07-22マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。 台風の影響で波がありましたので、 午後からの出船です。 スタートからすぐに真鯛が連発で釣れましたが、すぐに潮が止まって、 反応が悪くなりました。 一時間程経過したところで 再び潮が動き始め、真鯛が連発! 沖カサゴ…

2018-07-20マタウ号の釣果

本日はタイラバ、ジギングにて出船しました。朝から波が高く、台風の影響が出ていました。釣りにくい状況でしたが、 真鯛、オオモンハタ、アカハタ、ハガツオ、イサキ、サバ等が釣れました。 特にサバが多く、 カブラに良くヒットしていました。真鯛は1~2kg…

2018-07-17マタウ号の釣果

2018-07-17 マタウ号の釣果 本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 朝一は良い潮の流れで、 すぐにアジ、イサキ、カサゴ等が釣れました。 しかし、日が高くなるにつれて、 段々と潮が緩み始めてきました。 狙いを真鯛に変えて、 タイラバで狙う…

2018-07-16 島ぞうり ジェルキャンドル製作

こんにちは 今日は海の日ですね。 全国で猛暑予報がでていますが、 熱中症に気をつけて海遊びを楽しみましょう♩ 7月14日から南郷プリンスホテルさんの 夏のプリンスホテル “夏プリ” が始まりました。 島ぞうりやジェルキャンドル作り などの体験も プリンス…

2018-07-16マタウ号の釣果

本日はタイラバにて出船しました。波は無く穏やかで、 朝から潮は緩めでした。真鯛のアタリは少なく、 オオモンハタ、アカハタ、カサゴ等が ポツポツと釣れました。 昼前からベイトも増え始めて、 ようやく真鯛がダブルでヒットしました。 その後も更に真鯛…

2018-07-15マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 朝一はイサキ狙いからスタート。 釣り開始からすぐにアタリが続き、 イサキ、真鯛、オオモンハタ、 カサゴ、アカハタ、アカヤガラ、 コロダイ、サバ、ホウボウ等が釣れました。 タイラバで狙っていた方に…

2018-07-14マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 朝一は適度に潮が流れていましたので、 ライトジギングからスタートしました。 開始からすぐにイサキや カサゴ、カマス、真鯛等が釣れましたが、 すぐに潮が止まりアタリも減りました。 タイラバに切り替…

2018-07-13マタウ号の釣果

本日はタイラバ、 ライトジギングにて出船しました。 朝から天候良く、波も穏やかでしたが、 海はまだ濁りが入っていました。 ライトジギングからスタートし、 すぐにイサキや真鯛、カサゴ、 オオモンハタ等が釣れました。 その後、大きなアタリがあり、 上…

2018-07-12 植田マスオさんと一緒に行く釣り教室

本日はテレビやYouTube等でお馴染み、 ダイワの植田ますお氏をお招きしまして、 釣り教室を開催しました。 タイラバ、ジギングを 教えて頂く予定でしたが…。 タイラバ、ジギングが難しい状況でしたので、 急遽ライトジギング教室に変更しました! 朝一はアタ…

2018-07-11 調査釣行

西日本豪雨で被害に遭われた方々に心より お見舞い申し上げます。 1日も早い復旧と復興を 心よりお祈り致します。 本来なら、Daiwaさんの 協力により 植田益生さんと釣り教室の予定でしたが、 台風8号の影響により 10日と11日の教室は中止になりましたが、 …

2018-07-04 調査釣行

今年は例年より台風の発生が多く 7月に入って7個目! 折角黒潮が近づき、 いい潮が続いていましたが、 悪天候でしばらく遠ざかっていました! しかし、今日は 海の神様が降臨 久しぶりに台風一過で 海に出る事が出来ました。 今回は、ライトジギングで イサ…