2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

営業自粛致します

全国の新型コロナウィルス感染拡大防止対策の為 4/25から5/6迄遊漁船の営業自粛を致します。 国難で、大変な時期ですが、1日でも早い終息をする為に判断させて頂きました。 遊漁活動は自粛しますが、漁業者として 魚の調達とポイント開拓をして、 釣り場…

2020-04-19

黒潮が遠ざかりイマイチ釣果(漁)が良くないですが、 チャイロマルハタ予定やニベ アジが上がりました。 もうすぐイサキの季節 ただいま、SLJ開拓中❗️ 楽しみにしていてください

2020-04-18

強風でしたが、 イサキがポツポツ上がり出しました。 良型で40cm以上 SLJの準備が必要になってきました。

2020-04-11

前半いい潮に乗れて 良型 腹パンのブリを始め 油こってりのハガツオ サワラ アジ が釣れました。 写真が無いのが残念ですが いい状況が続いています。 後半は苦戦が続き単発のハガツオとブリでした。

2020-04-10

北風と黒潮がぶつかり朝方は時化ましたが、 お昼から落ち着きハガツオが好調でした。 また、単発ですが、 両型のイサキもお土産で調達に成功 そろそろ、SLJの準備もしていきたいです。

2020-04-09

調査釣行 ハガツオが好調です。 潮が入ってくると単発ですが、 ひと流しにバイトがあります。 サワラやブリも釣れていましたが、 今日はお休み 真鯛やアコウチダイも釣れました。 コロナ影響が大変ですが、 早く終息を願うばかりです!

2020-04-05

タイラバジギングにて出船 ジグがボロボロになりましたが、 納竿前にハガツオとエソの猛攻に会いました。 ベイトはイワシやアジでした。 早上がりの日は、 釣った魚で料理 は良いですよ! コロナ対策の遊び方 田舎は、キャンプ場で遊ぶのも良いです

2020-04-04

タイラバSLJにて出船 久しぶりにいい潮に恵まれました。 10kgオーバーのブリを始め、ハガツオ祭り 真鯛にオオモンハタやサワラなど 気がつけばクーラー満タン! 暗いニュースばかりですが、たまにはいい速報が 書けました。

法人5期目スタート

株式会社マタウマリンサービスは 法人設立後5期目をスタートする事が出来ました。 新型コロナウイルスの影響により、感染防止の為様々な業界で自粛により、観光業も打撃を受けています。それにともない、今後もリーマンショック以上の経済不況も確実に起こり…