2015-10-26 matau号の日記

mrt宮崎放送さんの

ニュースnextの取材がありました。

今回の、ミオッションは、

今までに味わったことのない旬な秋を独り占め!

 

秋を連想させるもの?

秋刀魚・コスモス・紅葉・とありますが、

日南はちょっと違います。

日南の秋は、戻りカツオの季節

やっぱり太平洋なので回遊魚の活性が良い

南郷の老舗ほてる丸万のカツオを食べた後は、

マタウマリンサービスの

サンセットクルーズがオススメ!

 

寒くもなく、暑くもなく 

潮風がとても気持ち良い!

f:id:MatauMarin:20151026200440j:plain

 あれよこれよとしているうちに、ロケがスタート

 いつもの様にタジタジコメント!

 喋るより体を使った表現が得意!なので

 トークはごめん!

f:id:MatauMarin:20151026200450j:plain

 自然のグラデーションにより、

 思わずにっこりと笑顔が出てきます。

f:id:MatauMarin:20151026200521j:plain

 西日のあたる大島鞍崎灯台の景色

f:id:MatauMarin:20151026200508j:plain

そして、この日は約3分間のダイヤモンドヘッドの先に

17時16分頃日の入りとなりました。

 

何もない海ですが、

秋の夕日に黄昏とてもいい1日となりまりました。

 

ぜひ早く仕事が終わった日は、

ワインを片手にこの夕日を浴びに

お越しください。

 

番組放送予定は今週の木曜日になる予定です。

18時15分からチェックしてみてください。

報道部の三好さんお世話になりました。

ぜひ今度は、アナ部を誘って

あるあるセブンで釣り大会しましょう