2015-10-10 matau 号日記

大変ご無沙汰しております。

大切なPCが壊れ、へこんでいたのですが、

Apple保証期間だったので無償で修理可能!

 

これからHOTな日南情報をお送り致します。

10月10日 目の日

昨日まで東北地方に流れた

爆弾低気圧が太平洋の小笠原諸島を北上した為、

海は大しけだったのですが、ようやく回復

西風がびゅーびゅーの中、6:00より出船

 

久しぶりだったので、ウキウキしながら

水深40m付近を調査

 

開始して数分後にいきなり

f:id:MatauMarin:20151011135649j:plain

3kgクラスの真鯛ゲット

f:id:MatauMarin:20151011135656j:plain

幸先好調かと期待!

しかし、潮がと風が同調せず

修行のスタート

小降りの真鯛は上がるが、今ひとつ

f:id:MatauMarin:20151011140641j:plain

ジグでにべはゲットしたが、サイズはこぶり

粘ってみたが、最近あたってくる太刀魚とご対面

f:id:MatauMarin:20151011141140j:plain

 

ポイントを換え

今度は浅場へ

何カ所か探してみたが

単発に終わり

釣果は今ひとつに終わりました。

 

f:id:MatauMarin:20151011140651j:plain

そして、午後の部

体験フィッシング

清武から海釣り初めての挑戦

 

鯛ラバで釣る!鯛を釣る

(半信半疑)でありましたが、

うまく釣ることができない!

途中雨が降ってきて寒くなり心も折れそう!!!

あたりはあるものの、なかなか乗ってこない。

 

しかし、船長考える!

(もしかしたら、あそこだったら)

予想的中!

始めは、拳サイズの真鯛

 

f:id:MatauMarin:20151011135709j:plain

引きもかわいすぎる!

まだまだ、本物の海釣りの楽しさを経験がしたい!

次に

手のひらサイズ

f:id:MatauMarin:20151011135724j:plain

そして、足うらサイズから

一気に50cm越え!

ビギナーズで幸運の持ち主

 

f:id:MatauMarin:20151011135741j:plain

 

刺身や焼き魚!

夕ご飯が楽しみだね!

マタウマリンサービスでは、

手軽で親子やお孫さんやカップルなど

楽しめる釣りをサポートします。

お気軽にお問い合わせください!