2016-05-27から1日間の記事一覧

2016-05-27 月刊ダイバー取材

世界中の海を知り尽くしている有名水中カメラマン古見きゅうさんが日南の南郷に来て頂きました。陸上でも春のお花が咲いていますが、水中の世界でも彩とりどりのお花や生き物達の活性が活発になってきました。水中写真の様子が撮れて無いのが残念ですが月刊…

2016-05-26 Lure Paradise発売

先月Daiwaスーパーフレッシュアングラー(DFA)でお馴染みの秋丸美保(みっぴー)さんのDaiwaの新商品紅牙の実釣取材でマタウに乗船して頂きました。取材の方の釣果は大変厳し中でしたが、最後の最後まで頑張って頂きましたが、残念ながら念願の真鯛とご対面す…

2016-05-25 マタウジャカランダ日記

毎年恒例のジメジメベトベトのいや〜な季節がやってきましたが、日南海岸日南市南郷町ではこの時期ならではの世界三大花木の一種ジャカランダのお花が咲き始めました。青紫の鮮やか色を道の駅南郷周辺染めてくれています今週土曜日からジャカランダ祭りが開…

2016-05-25 日南沖釣果情報

タイラバジギング東からのうねりの影響でしばらく出船できませんでしたが久しぶりに出船できました❗️今回ブリ狙い前半潮が動かず苦戦しかし、海の神様は見ていました。久しぶりのブリ8、5kg 96cm惜しくもマタウダービー更新ならずシブい中でしたが雨の中お疲…