2017-10-07 マタウ号の釣果

2017-10-07
マタウ号の釣果

 

本日は午前中はタイラバ、
ジギングにて出船しました。
先日の雨と風により海が濁って、
厳しい状況です。
ジギングには反応が少なく、
アタリが出るのはタイラバばかり…。
しかもかなりスローの巻き上げにしか
反応しません。
鯛が見つけられないのか、
タイラバよりも動きの大きいインチクに
好反応でした。

f:id:MatauMarin:20171007205329j:image

f:id:MatauMarin:20171007205334j:image

f:id:MatauMarin:20171007205340j:image

f:id:MatauMarin:20171007205345j:image

f:id:MatauMarin:20171007205353j:image

f:id:MatauMarin:20171007205359j:image

午後の部はジギングです。
午前中にジギングが厳しかったので、
開始直後はやはり渋い状況…。
釣れたのはタチウオや真鯛、
オオニベでした。
厳しい状況でも頑張った人には
ご褒美があるもの…。
夕まずめのゴールデンタイムは
突然やって来ました!!
大物のアタリから
始まり(惜しくもバラシ…。)尺超えのアジと
ハガツオが入れ食いになりました!!

f:id:MatauMarin:20171007205431j:image

f:id:MatauMarin:20171007205430j:image

f:id:MatauMarin:20171007205438j:image

f:id:MatauMarin:20171007205443j:image

次から次にお客様は
釣り上げて船内はヒートアップ!
私は一人パニック状態!
これ誰の魚ですかー!?(笑)
一時間位の時合いでしたが、
楽しい釣行になりました。
ジグはシルバーのゼブラグローに好反応でした。

最近はタチウオが好調に釣れ始めています。
タチウオ狙いでも出船出来ますので、
釣ってみたい方は是非お気軽に
お問い合わせ下さい。
ジグ、テンヤ両方で出来ますよ♪